バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata

来月練習開始ます

どうも。
これだけ鼻水出たら少しは体重も減るんじゃないか?なんて思ってしまう者です。


それぐらい出てます(笑


安静にしとかないと!と思っていても、そんな時に限って「おう、飲みに行こうや!」とお誘いがあったりします...


断ると無事じゃいられないかも?と思いながらも勇気を出して断りました(笑


あぁ、美味い肉と美味いワイン飲みたいなぁ~








さて、当社の大人気イベント「3/19 ミニバイク草耐久レース」のエントリーを開始いたしました。


参加の方は最寄りのバイパスホンダで申し込みをお願いいたします^^


ってことで、来月の8日(水)か15日(水)に練習に行こうと考えています。


ご都合の合う方は一緒に走りましょうね。


実は今注文しているニューパーツを試せるチャンスなのでかなり楽しみにしています。


ただ、僕が楽しくなりテンションが上がりだすと周りの皆が心配しだすので、そこだけは気を付けようかなと(苦笑


f0061705_20162463.jpg



本当はGROMが欲しくて堪らないんですけどね...我慢我慢^^


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!

コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは
# by bphttobata | 2017-02-21 20:19 | ミニバイク | Comments(0)

快晴でした^^

どうも。
思いっきり風邪をこじらせた者です。


ツーリング前日、お客さん達に「明日は晴れとみせかけて絶対どこかで雨降るよ!」なんていらん事言ってたもんだから罰が当たったのでしょうか....


f0061705_10522633.jpg



天気はいいですが気温が低いです。


飯塚の外気温計が0℃と表示されていました。


なので冷水トンネル近辺は零下だったと思われます。


しかもバイクで風きって走ってるもんだから体感温度はそれ以下....


どおりでハンドルカバーしていても手が悴んだわけです。


f0061705_1101097.jpg



鳥栖あたりでコンビニ休憩、皆寒い中頑張って参加してくれたのでお礼の気持ちを込め「アイスコーヒーだったら奢りますよ」と言いましたが皆から断られました....


そんな時「山口さ~ん!パンクしたッス!」と。


f0061705_11554.jpg



こういう時に限ってパンク修理キットを持って来ていなく、なんか見事にぶっ刺さっていたので、「〇田君、申し訳ないけどここでお別れやね...」と言おうとしたら隣にガソリンスタンドがあったので事なきを得ました。


結果、貫通していなくてパンクじゃなかったんですけど^^


それにしても国道を通って行ったらあっという間に久留米に到着するんですね。


おかげでモヒカンラーメンの開店1時間半前に着いてしまいました....


なので諦めて別のラーメン屋さんへ。


f0061705_1111569.jpg



モヒカンラーメンの大将はここで修行していたらしいので、ここをモヒカンラーメンと思って食べましょう!と(笑


f0061705_11123598.jpg



風邪のせいで味覚嗅覚が死んでいたので味がほとんど分からなく、それでもお腹が空くと困るので替え玉3回しました。


食後は予定通り成田山へ。


f0061705_11144949.jpg



駐車場が滅茶苦茶混んでいて、さすがこのスケールだと参拝客の多さが半端ないな~と思いきや、隣接している幼稚園の学芸会に来ていた父兄達でした。


なので学芸会が終わるとこんな感じ↓

f0061705_1120244.jpg



それはさておき1時間ぐらいあれば全部回れる広さでしたね。


いくら待っても一人だけ出てこないので


f0061705_11225654.jpg



「きっとアレよ、うっかり地獄に落ちたんじゃない?」と皆で言ってたら、ただの長いウ〇チタイムでした(笑


f0061705_1125253.jpg



この時点でまだ13時前だったので「じゃぁTeaでもしましょうか」と朝倉のアップルパイが有名なお店へ向かう。


f0061705_11281497.jpg



このしかめっ面は、道が全然分からなくて困っている顔です(笑


1時間半ほど迷走した結果、なんとかたどり着きました。


f0061705_11311521.jpg

f0061705_11333014.jpg



お土産屋も隣接していたので皆で買い物をする。


f0061705_1134493.jpg


ほとんどの人が3時のおやつでケーキセットを頼んでいたのに


f0061705_1135881.jpg


満腹中枢が死んでいる方が2名ほどいらっしゃいました。


あとは杷木、小石原経由でのんびりと。


ただ小石原の下りは日陰に残雪があり路面も怪しかったので慎重に下りましたが...


これだけ天気が良くてもまだまだ気を付けなくてはいけませんね。


f0061705_11385486.jpg



大任道の駅で解散する時も晴天でした。


久しぶり晴れの日にバイクに乗った気がします。


また気が向けばツーリングしましょうかね~


昨日はご参加有難うございました!


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!

コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは
# by bphttobata | 2017-02-20 18:28 | ツーリング | Comments(0)

さぁ、青山へ急げ!

どうも。
各方面の方々から「頼むから明日のツーリングは中止にしてくれ」と言われている者です。


今年になって初の日曜日の晴れですからね~


ツーリングを企画している方も多いみたいで、天気予報よりも僕の動向を重視してくれる方が多い事に驚いています(笑


明日は予定通り大池公園に朝7時半集合、そして出発となりますのでよろしくお願いいたします。


現地合流が得意な〇村様、モヒカンラーメンは数店舗ありますのでギャンブルですね(笑)できれば一緒に出発しましょう^^







さて、MotoGPマニアにはヨダレものの商品が販売されますね。


f0061705_1122925.jpg



実際にマルケスとペドロサが使用していたホイールだそうです。


もちろん本人達の自筆サイン入り、そして専用アルミ台座付きだそうです。


フロントは¥108.000限定1個、リヤは¥129.600限定6個だそうです。


もう高いのか安いのかよく分からないですが、購入は東京青山のホンダ本社まで行かなければ買えないそうです。


そう考えると、「高っけ~な~!」と思いました。



でもあっという間に売れるんだろうなぁ~、間違いなく...


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!

コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは
# by bphttobata | 2017-02-18 18:48 | 日記 | Comments(0)
どうも。
めっちゃ嫌な予感がしている者です。


今のところ日曜日の天気は晴れになっていますが、月曜日の雨マークがとっても気になります。


僕のいつものパターンだと、明日には天気予報が変わって日曜日に雨マークがついてるはずです...


それを先読みしてか、昨日、久留米ラーメンツーリングに行ったお客様がいらっしゃいました。


とても賢いと思います(笑


どうなるでしょうかね....









さて、またまた中古のカブが入荷いたしました。


f0061705_101057100.jpg


人気のカブ110(JA07)です


f0061705_1012328.jpg

f0061705_10125033.jpg

f0061705_1013429.jpg

f0061705_10131278.jpg



青や緑は多いのですが白は珍しいと思いますよ。


走行距離も少ないし、前オーナー様はマメにオイル交換もしていましたので安心してお乗りいただけますよ^^


カブ90から110に変わった時は、あまりの走りの違いに驚愕したのを今でも鮮明に憶えています。


「これはビジネスバイクじゃない!スポーツバイクやぁ~!!」って^^



車両本体価格¥198.000

※登録に伴う諸費用・保険代は別途必要となります


先日ご紹介したクロスカブは数日後に売れちゃいました。


こちらのカブもすぐ売れそうな予感がします。


なんて書いたらすぐ売れるのかな?(笑


それはさておき、とても良いバイクなので是非^^


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!

コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは
# by bphttobata | 2017-02-17 18:21 | 日記 | Comments(0)

手土産

どうも。
昨日は突然の体調不良で午後からぶっ倒れていた者です。


風邪を引いてる息子を病院に連れて行った後ぐらいからなのですが、そんな急に悪くならないだろ!と・・・


今日も若干引きずっていましたが、あるお客様の手土産で吹っ切れた気がしました。


わざわざ山口県からお越しいただいたF様。


オイル交換とパーツ取り付けに来られたのですが、久しぶりの晴天と久しぶりのバイクに思わず右手を大解放してしまったそうで、


f0061705_21104066.jpg

f0061705_21105023.png



赤紙じゃなくてよかったですね^^



グロムのオイルする為に片道130km・3時間バイクを走らせ、国庫に¥15.000納めて、バイク屋でオイル代3.000円払って、130km・3時間バイクを走らせ帰ったそうです(笑


「なんかもうよく分からないけど、一杯バイクに乗れたからいいや~」って...前向きな青年でした。


おかげさまで僕も元気になれました、ありがとうございます^^


またのご来店お待ちしております。


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!

コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは
# by bphttobata | 2017-02-16 21:23 | 日記 | Comments(0)

久留米に行きますか~!

どうも。
最近お客さん達から「そろそろ本当に店名変えたら!」って言われる者です。


f0061705_1930329.jpg

f0061705_19304483.jpg



「そろそろバイパスホンダGROM店にしたら!」って...



先週末も立て続けに納車でした。


そしてもうすぐ赤も入荷します。


正直、僕も「そろそろいいんじゃないか」って思ってます^^


皆様、いつもご利用誠にありがとうございます!









さて、まだまだ寒いですが今週末は天気が良さそうなのでツーリングをしようかなと!


f0061705_19375141.jpg



なので久留米までラーメン食べに行きましょう^^

2月19日(日)
集合出発~大池公園に朝7時半



今週は気温が上がると言っていましたが、なるべく山間部は避けて国道を繋いでいこうと思います。


参加車輌は原付2種以上であればOK!


ガソリンは満タンでお願いしますね。


きっと久留米市内で渋滞に遭うし道も間違うと思いますので、小回りの利く小排気量の方がお勧めです。


で、食後は少しだけ観光も考えています。

f0061705_19512876.jpg


成田山 久留米分院



f0061705_19523375.jpg



幼い頃に行った事があるそうなのですが全く覚えてないので新鮮な気持ちで行くことができます。


時間的に全部見て回ることはできないので、そこは皆と要相談ってことで...


多分、丸一日ツーリングになると思います。


寒くない様にしっかり防寒してご参加くださいませ。


行きたいけど装備に不安のある方は、タイミングよく決算特価で提供しているベストヒートUSBが在庫で置いていますので是非お買い求めくださいね^^←オマエの目的はそれだったのか!!


お待ちしております♡


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!

コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは
# by bphttobata | 2017-02-14 18:22 | ツーリング | Comments(0)

CRF250RALLY

どうも。
ベストヒートUSBの売れ行きが良くて喜んでいる者です。


どうも決算価格と寒波のダブルパンチが効いたようです。


こりゃもう一発寒波が来れば完売やな!と細く微笑んでいたりします(笑


残りも少なくなってきましたので、ご検討中の方はお早めに^^







さて、遂に発表となりました CRF250RALLY


f0061705_17223544.png

f0061705_17224758.png

f0061705_17225656.png



ダートを走破するイメージ画像が多いですが、個人的にはロングツーリングにお勧めだったりします。


f0061705_17242560.png

f0061705_17243441.png



昔からサスストロークの長いオフロードモデルはたくさんのオンロードライダーに愛されてきました。


路面状況に左右されることなく安心して走れるのは長距離ツーリングライダーには大きな武器となります。


このロングスクリーンやナックルガードもライダーへの負担を軽減してくれます。


オフロードモデルでネックになっていたタンク容量も10Lとなり、安心してGSの少ない山間部もガンガン走ることができます。


f0061705_1730253.png


そしてなにより  格好良い!


足付きが心配な方はローダウン仕様も設定がありますのでご安心を^^


ABS仕様はリヤのみ解除することができるスイッチが付いてるんですね、任意に設定できるのは助かります。


f0061705_17424656.jpg



カタログもたくさん用意しております、もちろん車輌も注文していますので入荷しましたら是非ご覧になってくださいね^^


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!

コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは
# by bphttobata | 2017-02-13 18:14 | 日記 | Comments(0)

そんな時期です

どうも。
昨日、雪遊びをしてきた者です。


本来ならバイク屋なのでバイクで行くべきなのですが、息子の強いリクエストで楽に登ってきました。


f0061705_13185063.jpg



祭日だったからなのか、頂上はお客さんんでイッパイです。


f0061705_13221161.jpg



せっかくソリを持ってきたので息子に乗せたら、下りきった所にある鉄のポールに勢いよく激突しました。


大怪我したか!と思いましたが内股を強く打ったぐらいで済みました。


明らかに僕の判断ミスだったので「家に帰ってもママには内緒やけな」と約束させるも、家のドアを開けるなり報告されました。


子供の口にはチャックが付いていないのでしょかね??


当然ですがメッチャ怒られました....








さて、そんな寒い日にHOTなカタログが到着しました。


f0061705_13382527.jpg


HYOD 春夏カタログです。


毎年商品のラインナップが増えていますね。


ジャケット系はそんなに痛まないですが、ラッシュガードなどのインナー系は毎年買い替えたいところです。


僕も数点注文しようと思っています。


f0061705_13411034.jpg



今回の特典はオリジナルスポーツタオルです。


カッコよいな~と思いますが、僕の注文する商品では対象外...


やはりジャケットやパンツじゃないといけないようです。


キャンペーン期間は3/13まで。(但し、数量限定です)


このプレカタログを見ながら一緒に春先の旅プランを妄想しましょう^^


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!

コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは
# by bphttobata | 2017-02-12 17:55 | 日記 | Comments(0)

決算特価で!

どうも。
今朝は理由があって早起きした者です。


昨晩から大雪注意報が出ていたので、もしもの事を考えて早起きしました。


目が覚めると部屋が冷蔵庫の様に冷たい...


こりゃいつもと違うな。と肌で感じる。


耳を澄ませると車の走行音が全く聞こえない。  ほぼ無音だ。


こりゃ間違いなく積もってるぞ!と長年の勘で確信する。


そして起きて窓を開けたら、屋根の上にうっすら雪が乗ってるだけでいたって普通でした....


車が走っていないのは、ただ単に朝早すぎたからだったみたいです。


今シーズンは通勤スクーターにスタッドレスを履いていないので積もってもらったら困ります。


英彦山や阿蘇は完全雪国と化しているそうですね。


すごくそそられますが、嫁さんから「アンタ前厄なんやけ、変なことしなさんなよ!雪山なんか行ったら絶対遭難するよ!」と強く言われています。


なのでたまには人のいう事を聞いておとなしくしとこうかなと^^









さて、こんな寒い日は家から出ずにコタツで丸くなりたい気持ちになるでしょうが、これがあれば喜び庭駆け回る事ができます。


f0061705_1141542.jpg


Nプロジェクト ベストヒートUSB




僕もバイクに乗る時、仕事の時と頻繁に使っています。


とにかく暖かい!そして市販のモバイルバッテリーを電源としているので安価で助かります。


そんな便利な商品を当店では¥19.800(定価¥22.680)で提供しているのですが、


今月我が社は決算月でして、ここから更にお求めやすい価格にしようかなと。


というわけで、在庫分に限り店頭特価でお出ししていますので興味のある方はご来店くださいませ^^

みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!

コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは
# by bphttobata | 2017-02-10 17:52 | 日記 | Comments(0)
どうも。
朝から激しい頭痛に悩まされていた者です。


原因は分かっています。


ただの二日酔いです...


最近、呑みすぎると記憶が消去されるので怖くて深酒できません。


と言いながらも、昨日どうやって家まで帰ったかオボエテイマセン...


どうやって帰ったんやろうか??







さて、いつもお世話になっているイチゴ農家のお客様から素敵なイチゴを頂きました。


f0061705_21364481.jpg


デカすぎて4粒しか入りません。


1粒でホンダの2ストオイルが1本買えるぐらいの超高級イチゴです。


そんなプレゼントを頂いたうえにヘルメットも購入いただきました。


f0061705_21424620.jpg

f0061705_21425610.jpg

f0061705_2143550.jpg


X-Fourteenレプリカカラーを2個も!


2個で新車のタクトが買えるぐらいの超高級ヘルメットです。


そんなヘルメットを購入いただいた上にバイクも購入いただきました。


今日からお客様に足を向けて寝る事ができませんが住んでる方向が分からないので立って寝ようと思います。


〇野様、色々とありがとうございます!楽しみにしててくださいね^^


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!

コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは
# by bphttobata | 2017-02-09 21:49 | 日記 | Comments(0)

中古車 クロスカブ

どうも。
天然ウォシュレットでお尻が濡れ濡れな者です。


昨日もなんですが、僕が店を出た途端雨が降り出し、前後ともフェンダーが付いていない自転車なので雨を巻き上げて、お尻と顔面が濡れ濡れになります...


これが夏なら気持ちよいのですが、この時期は死活問題です...


それより雨雲レーダーの警告もないのに雨に遭う事が多い自分が怖いです。


今年も前年と変わらずお付き合い頂ければと思います^^








さて、八幡店でよく売れるクロスカブ、ついに中古車が入荷しましたよ~


「遊べるカブ」と呼ぶにふさわしいカブです。


f0061705_20181762.jpg

f0061705_20183752.jpg

f0061705_20185827.jpg

f0061705_2019943.jpg

f0061705_20191763.jpg

f0061705_20192652.jpg



エンデュランス製マフラーとLEDウィンカーが装備されています。


走行距離も少なく、程度も良いのでお勧めですよ^^


車両本体価格¥208.000

※登録に伴う諸費用・保険代は別途必要となります


なんとなくだけど、すぐ売れそうな予感です。


この車輌は早く決断した方がいいかもですよ~!


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!

コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは
# by bphttobata | 2017-02-07 20:43 | ミニバイク | Comments(0)

新色PCX 納車準備

どうも。
想像以上に寒くて手が悴んだ者です。


天気が良かったので登録や保険変更はバイクでウロチョロしてたのですが、えらく寒かったです、風も強いし。


グリップヒーターがあれば快適なんやろうなぁ~と思いながらも、実は僕...


今まで所有したバイクで一度もグリップヒーターを付けたことがありません...


人には勧めるくせに一度も付けた事ありません。


でもそろそろ我慢するのにも疲れたので装着するかもしれません。


来シーズンには^^








さて、PCXの新色が入荷しました。


f0061705_1811445.jpg

f0061705_18111251.jpg



やはり想像通り綺麗なカラーリングです。


で、早速お買い上げいただいたので色々パーツを取り付けました。


f0061705_18122188.jpg



お客さんには一番にグリップヒーターを勧めます(笑


まだまだ寒いので冬仕様でお渡しです。


今週末はまた寒波が来るそうですね。


風邪など引かないように暖かい格好をして元気よくバイクに乗りましょう^^(雨は降らなさそうだから~)


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!

コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは
# by bphttobata | 2017-02-06 18:15 | ミニバイク | Comments(0)
どうも。
雨で溜まった仕事を片付けれると思いきや、午後から来店が重なり結局一つも仕事が終わらなかった者です。


でも今日は早く帰ります。







さて、今年も元気に開幕です^^


f0061705_1128199.jpg


3月19日(日)
ミニバイク草耐久レース 開幕戦



f0061705_124542100.jpg

f0061705_12455777.jpg

f0061705_1246872.jpg



タイムスケジュール
 8:00  受付開始
 8:30  ライダースミーティング
 9:00  初心者クラススタート
10:30  初心者クラスゴール
10:40  中級者クラススタート
12:10  中級者クラスゴール
12:20  上級者クラススタート
13:50  上級者クラスゴール  
14:00  じゃんけん大会
 



2月19日から受け付け開始となっていますので、参加の方はお早目にお申し込みを~


もちろん事前練習会も行いますので、その際はお知らせしますね~


f0061705_125027100.jpg



元気な皆様のご参加を心よりお待ちしております^^


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!

コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ

それでは
# by bphttobata | 2017-02-05 18:50 | ミニバイク | Comments(0)
どうも。
なんでかなぁ~と感じている者です。


今年に入ってからというもの、日曜日がすべて雨です。


あっ、元旦は晴れだったですけど。


こんな天気じゃバイクに乗ることもできません。


あっ、雨でもツーリング行ったけど。


てなわけで明日の林師匠ツーリングはまたまた延期とさせていただきます。


次回の日曜日(12日)にリベンジするそうです。




個人的にはどこまで延期記録が伸びるか楽しみにしてたりしますが、晴れるといいですね^^








さて、お待たせしました!新型GROMのオリジナルコンフォートシート加工を開始することになりました!


f0061705_11555737.jpg

f0061705_1156661.jpg

f0061705_11561585.jpg

f0061705_11562387.jpg



去年からたくさんのご相談を頂いていまして、やっと準備が整いましたのでお知らせいたします。


バイパスホンダオリジナル 新型GROM用コンフォートシート

シート持ち込みでの加工  ¥12.960(税込み)

納期に関しましては、その時の状況により変わりますので、事前に一度ご連絡下さい。

f0061705_1712286.jpg


コチラの職人様が一人で作業していますので、仕事量に限界があります...(笑


ちなみにこの商品は八幡店のみでの販売となります。


他の店舗に相談しても???になりますのでご注意下さい。


購入希望の方はこちらまでメールにて!

bphyあっとcircus.ocn.ne.jp

件名にはGROM用コンフォートシートと入れていただけたら専用フォルダに行きます。

※あっとの部分は@に変換してください。

その際に新型か旧型かをご記入くださいね。

お電話にてのご質問は093-641-0009 山口まで。



全国グロム乗りの方々からのご依頼を心よりお待ちしております!


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは。
# by bphttobata | 2017-02-04 18:43 | GROM | Comments(0)

いらん事するから...

どうも。
朝っぱらからやらかした者です。


着てたインナーシャツが汗で濡れていたのでドライヤーで乾かした結果...


f0061705_2075764.jpg



溶けて破れました。

f0061705_20113594.jpg


これHYODのブーストウォームアンダーシャツっていって、吸汗・速乾性・保温・防臭性能をもち合わせ、適度な着圧で筋肉をサポートするインナーなんです。


コレを買ってからというもの、薄くても保温性抜群なものだから冬場でも厚着をしなくてよくなりました。


金額もそれなりにしますが、5年は着てたと思います。


まぁ、元は取ったのでいいのですが、なんとなく悲しい最期ですね(笑


ですが貧乏症なので(ほんとに貧乏です)、今シーズンは穴開きのまま使用して来シーズン新調しよう。


気を付けなければいけないのは、息子に見つかって指で穴を広げられないようにする事ですね。


ほんといらん事したなぁ~


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは。
# by bphttobata | 2017-02-03 20:19 | 日記 | Comments(0)

PCX新色です^^

どうも。
昨日、前厄の厄払いに行ってきた者です。


あまり気にしてなかったのですが、まわりで気になる出来事を多く聞くようになり行く事にしました。


よく考えると人生の半分をバイパスホンダで過ごしてるんですよね。


まだまだ元気にバイクで遊べるよう怪我と病気に気を付けて過ごしたいと思います^^






さて、PCXシリーズに新色登場です。


f0061705_18175820.jpg

f0061705_1818749.jpg

f0061705_18181459.jpg


赤のツートンカラーは格好良いなぁ~と思います。


なので注文をしています。(ツートンカラーは1万高です)


来週には入ってくる予定です^^


現車見てみないと分からないですがキャンディーレッドなので深みがある綺麗な色だと思います。


ちなみに限定車ではないようですね。


今月は決算月なので頑張ってバイク売らないと!


というわけでご相談いただければできる限り頑張りますのでお気軽にご用命を^^


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは。
# by bphttobata | 2017-02-02 18:29 | 日記 | Comments(0)
どうも。
仕事の話をしていてもすぐに脱線して趣味の話をしてしまう者です。


まぁ、趣味って言ってもバイクだけど^^








さて、今月号のヤングマシンに載っていた記事


f0061705_1958162.jpg


新型カブ、来年登場か!?




今年の東京モーターショーで市販版に近いプロトタイプが発表されるかも?という話です。


最近のホンダはプロトタイプの形をほぼ崩すことなく市販化してくれる傾向なので、プロトタイプのデザインが期待されますね^^


生産も熊本工場に移行されるという話ですし、デザインがすごく格好良ければうっかり購入してしまうかもしれません...

f0061705_203424.jpg


まぁ、今もカブ持ってるんですけど。


全然乗ってないけど(笑



でも、このデザインならアリやなぁ~


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは。
# by bphttobata | 2017-01-31 20:07 | ミニバイク | Comments(0)
どうも。
朝からいい刺激を受けた者です。


今日は一日雨模様でしたね。


林師匠も朝集合場所に行ったのですが誰も来なかったようで来週の日曜日に延期したようです。


そんな雨の中、バイクの納車でご来店のお客様。


オフロードバイクだから汚れてもいいのかどうかは分かりませんが、


f0061705_13452155.jpg


レーシングスーツでご来店です^^



ちなみにネタではございません、  ガチです。



「いや~、着るものがなかったから...」とかなんとか言ってたような気がしますが、喜んで帰って行かれました。


僕にもあのくらいの度胸がないといけないな!と、朝からいい勉強になりました、ありがとうございました^^








さて、今年一発目のライディングスクールの日程が決まりました!


f0061705_13593268.jpg


3月26日(日)
熊本県HSR九州にて
HMSライディングスクールを開催します



もう少しランク上のテクニックに挑戦したい。 多くの方の具体的な課題 

 ★ 急な割り込みにあわててしまう。 
 《ブレーキング》 中高速から車輪をロックさせずに安全に
停止できるブレーキングの練習を行います。

 ★ カーブが上手く曲がれない。
 《コーナリング》 カーブを安全かつスムーズに通過するための姿勢、

ライン取りなど安全な コーナリングをアドバイスいたします。

 ★ ツーリングで仲間から遅れる。
 《コーススラローム》 直線、カーブ、どの区間でもメリハリをつけた
ライディングを身に着けます。

★ 小回りやUターンが苦手なんです。

 《ユーターン》 転回する時の姿勢、ハンドル操作やクラッチ、ブレーキの使い方などを
中・上級者コースへ上がる前にお試しいただきたいのが、
定期的に開催している、初・中級者向けの『ステップアップ・スクール』です。

結構 ご希望が多い、バイク練習会。 
お申し込みも あっと言う間に埋まってしまう練習会。

バイパスホンダの一日貸切です。
気心の知れたみなさんと雰囲気良くしっかりと練習をしましょう。

久しぶりのリターンライダーや、大型BIGバイクをしっかりと乗りこなしてみたい方、

クルっとUターンができない方は、是非ご参加くださいマセ。。 


参加費用は¥13.000(昼食弁当付き)

バイクは全てレンタルで250~1300ccまでありますので、希望車種がある方はお早めにお申し込みくださいね。
 


プロテクター類もすべてレンタルなので、参加の方はヘルメット、グローブ、くるぶしがかくれるライディングシューズがあればOKです。


朝10時から4時くらいまでミッチリ走りますので結構ヘロヘロになりますが、確実に身に付くスクールですよ^^

前回のスクールの様子です↓



八幡店からは林師匠が引率します。


参加の方はお店まで参加費用をご持参いただいた時点で申し込み完了となります。


年に数回開催する予定です。


できれば毎回参加していただいて、しっかりと体に染み込ませるのが良いと思います。


ライディングに不安のある方だけじゃなく、ベテランの方も今以上に楽にバイクを操ることができるようになりますよ~


是非是非ご参加くださいませ^^


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは。
# by bphttobata | 2017-01-29 18:41 | 日記 | Comments(0)

寒いやん!

どうも。ずっと龍角散のど飴を舐めている者です。

今日は久しぶりにカッパを持たずバイクに乗りました。


天気が良いのは良いんだけどメッチャ寒かったです...


f0061705_16225095.png


寒いけど山は怖いので海沿いをのんびり走り展望台へ。


f0061705_16251822.jpg

f0061705_16253213.jpg


天気は良いけど寒いし景色は微妙だし...


f0061705_17433629.png


あまりに寒いので昇降運動をして体を温めました。


10時頃から気温が上がり始め、ハンドルカバーなくても走れるようになりました。


で、近所の喫茶でTEAしようと思い立ち寄ると、うちのお客さんに待ち伏せされていました。


このお客さん、以前も昼食場所で待ち伏せしてた事があり、行先も書いていないのに何で分かるんだろうと不思議に思っていましたが、どうやらブログにUPしている画像を拡大して情報収取しているそうで、前回の時ははおてもとに記している屋号で調べたそうです。


なので次回は全然関係ない画像をUPして翻弄させようと思います^^


f0061705_17541536.jpg

f0061705_17542355.jpg



こんな優雅な時間を過ごしている最中、林師匠は店で一人で仕事しているんだと思ったらケーキも喉を通らないのでコーヒー2杯で流し込みました。


えらく寒かったですがツーリングから戻ってグリップヒーターが売れたのでめでたしめでたし^^


って事でいいですかね?


明日は林師匠のツーリングです、もちろん決行しますのでカッパ持参でご参加くださいませ~


今日はありがとうございました!


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは。
# by bphttobata | 2017-01-28 17:59 | ツーリング | Comments(0)
どうも。
天気予報を信じ切って外も見ずに出勤したら、10分後に土砂降りに遭った者です。


風も強かったので一瞬でずぶ濡れになりました....


そして八幡店は夕方手前まで雨でした...


全然天気予報と違うやん。


明日も降水確率0%の晴れになってるけど信じれませんね~


というわけで明日は大池公園に8時集合ですのでお時間のある方は是非^^








さて、発売当初からコンスタントに受注があるこちらのHIT商品↓


f0061705_18312374.jpg

GROM オリジナルコンフォートシート



北は北海道、南は沖縄まで全国から依頼をいただいております。


で、昨日、こちらのシートを使っているお客様から喜びのメールを頂きました。


こんばんは、去年の夏にシート加工でお世話になりましたH田です。
先日、一日17時間30分掛けて560キロの福岡までの往復ツーリングをしました。
結果、ケツ痛全くナシ!ありがとうございました。寒さだけとの闘いですみました。
このシート加工は素晴らしいと実感してます。ありがとうございました。
また、何かありましたらぜひ、よろしくお願い致します。




正直、このメッセージを読んで、喜びよりも驚きの方が大きかったです(笑


原付2種で日帰り560km


シートの素晴らしさよりもライダーのタフネスさに感服いたしました。


また福岡に来られる際は是非バイパスホンダ八幡店にもお立ち寄りくださいね^^


嬉しいメッセージありがとうございます!


みなさんのやさしい気持ちで応援クリックして頂くと嬉しいです!
コチラをプチッと押していただくと嬉しいです人気ブログランキングへ
それでは。
# by bphttobata | 2017-01-27 18:41 | GROM | Comments(0)