人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新車・中古車・修理・車検・カスタム・車輛買取など、お客様の要望に幅広く対応しているバイクショップです!国内4メーカー取り扱いしていますので、お気軽にご相談ください!


by BPHKYAMA

いつの間にか新型が!?

僕も愛用しているこのメーカさん。


いつの間にか新型が!?_f0061705_2222272.gif



ヒョウドウプロダクツさん


ここのHPをみていたら、なんと新型ツナギがたくさん出ているじゃないですか!


いつの間にか新型が!?_f0061705_22251243.jpg



今までにないプロテクション素材を使ったレザースーツらしいです。


その名も「d3o]


d3oについてはコチラから


デザインもとってもステキ♪


いつの間にか新型が!?_f0061705_22313449.jpg



これは僕が持っているレーシングプロアルティスのd3o仕様


他にもたくさん新デザインのスーツが出ていますよ!


ちなみにこんな箇所にd3oを使っています↓



レーシングスーツへのd3o™プロテクションの装着については、d3o™ラボの全面的な協力体制のなかで行われ、数多くのd3o™コンポーネントの特性を見極めながら、数々のレースシーンで培ったノウハウをもとに現行のHYODプロテクターに導入。衝撃吸収データの計測と実際の走行テストを重ねたうえでHYOD d3o™システムコンポーネントが決定しました。

肩・ヒジ・ヒザ・すねには、従来のハードシェルのメリットを活かし、d3o™をインサートすることでさらに衝撃吸収力が向上。いままで硬質プロテクターの装備が難しかったヒップまわりには、低反発のテンパーフォームに加えてd3o™を装備することで、運動性を損なわずに、転倒による腰や大腿部のダメージを大幅に軽減することが可能になりました。

ショルダーコンポーネント(肩) カーボンプロテクター+ポリエチレンフォームにd3o™6mmをインサート。(HRS901,911)
ポリエチレン樹脂+ポリエチレンフォームにd3o™6mmをインサート。(HRS902,912・HRS903,913)
エルボーコンポーネント(ヒジ) ポリエチレン樹脂+ポリエチレンフォームにd3o™4mmをインサート。
ニーコンポーネント(ヒザ) ポリエチレン樹脂+EVAフォームにd3o™6mmをインサート。
シンコンポーネント(すね) ポリエチレン樹脂+ポリエチレンフォームにd3o™4mmをインサート。
ヒップコンポーネント(腰サイド) 10mm厚低反発テンパーフォームにd3o™7mm oval protection×4を追加。
バタックコンポーネント(尻部) 10mm厚低反発テンパーフォームにd3o™7mm module protection×4を追加。



それにしても僕が買った半年後に新型が出るなんて・・・・・OTL


でもね、そんな残念な方にも、ヒョウドウさんはしっかりサポートしてくれますよ!


なんと今持っているツナギをプラス¥31.500でd3o仕様にしてくれるそうです!


僕も是非アップグレードしたいんですが、年明け早々からいろいろ部品注文しちゃったので、今は・・・・・OTL


自分の身を守る為の物なので、これからレザースーツ購入をお考えの方には是非おすすめしますよ!


それでは明後日の天気を祈りながら!
by bphttobata | 2009-01-09 22:43 | 日記