人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新車・中古車・修理・車検・カスタム・車輛買取など、お客様の要望に幅広く対応しているバイクショップです!国内4メーカー取り扱いしていますので、お気軽にご相談ください!


by BPHKYAMA

予想以上でした♪

雪山で遭難せずに、無事戻ってくる事が出来ましたので雪山アタックレポです!


激しく雪が降りしきる中、完全防寒して地元のお山まで行ったのですが、


ヘルメットのシールドを下ろしていたら、自分の吐く息でシールドが曇って全然前が見えやしない!


だからシールドを上げた状態で雪に打たれながら走っていました(今度曇り止めスプレーを買おう・・・・)


予想以上でした♪_f0061705_13352373.jpg



山の麓で小倉店、八幡店と合流して、いざ雪山アタック!


今回は雪が降り始めて数時間後のアタックでしたので、全く踏み固められてもいないし、解けて凍ってもいなくて、フッカフカの新雪状態♪


スノータイヤで最高のグリップを感じながら走る事が出来たのですが、


新雪でフッカフカな状態だけにリスクが一つ・・・・。


路面状態が全くわからないってトコ。


路面の凸凹や岩の突起・溝等、何にも分からないので気持ちよく走っていて突然フロントタイヤが衝撃で弾き飛ばされたりしてバタバタしていました。


もちろんこの状況は皆同じわけであって、


そんなトラップにハマって、フロントタイヤが溝に落ちた人がいたそうでして(笑)


あ~っ、見たかった~!


途中、吹き飛んでしまい意気消沈してしまった人もいましたね。


予想以上でした♪_f0061705_135241.jpg



予想以上でした♪_f0061705_1353714.jpg



で、頂上の広場で無邪気に走り回ったあと、写真撮影をして


自分のバイクに戻った所、


予想以上でした♪_f0061705_13561279.jpg



予想以上でした♪_f0061705_13563953.jpg



誰じゃコラ~ッ!


って、犯人写ってますけど♪


エンジンの腰上が完全に消えています。(世界初!氷冷エンジン)


でもね、パワーフィルターに雪が詰まってしまって、全然エンジンふけないでやんのOTL


しまいにはエンジン止まっちゃうし・・・・。


まぁ、ばらして掃除したら調子よくなりましたけど♪


と、何だかんだ言っても皆楽しんでいたんですが、


唯一1人楽しくなかった方が・・・・。


ちなみに、その方カブで来たのですが、


ちょっと雪山をなめてかかったのか?


予想以上でした♪_f0061705_1420880.jpg



とてもスポーティーなパターンの
ミシュラン「パイロットスポーティー」
を履いての参戦!



さすがに後輪にはチェーンを巻いていましたが、


上りはまだしも、下りはフロントタイヤをとられて真っ直ぐ走れなかったみたいで、


僕らが広場で待っていても全然下りてきやしない!


なもんで救出に行ったら、


予想以上でした♪_f0061705_14263346.jpg



何故かヘルメットを脱いでヘッドランプを付けていらっしゃる?


何でか聞いてみると、


予想以上でした♪_f0061705_1432466.jpg



「何度も転んで暑かったんすよ!」だって(笑)


来年からはフロントにもチェーンを付けるか、前後スノータイヤの装着をお勧めします♪


それにしても、やっぱり雪山は最高ですね!


また降らないかな?


もう一回ぐらい行きたいな!


という感じの楽しいひと時でした♪


それでは。
by bphttobata | 2009-01-25 06:15 | 日記