バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata
カレンダー

大変、お待たせいたしました!

昨日、夕方頃にお客さんが来店していまして、


その方、女性ライダーなんですが、来店してすぐに僕にこんな物をくれたんです。


f0061705_22565297.jpg



はいはい、分かりますよ!


こういうことに敏感な僕は、コレの中身がすぐに分かりましたよ!


だって、巷ではもうすぐバレンタインデーでしょ?


という事は、間違いなく・・・・・







f0061705_22585852.jpg



あっ!?


折れたステップバーに見えるけど、もしかして新種のチョコレートか!?


お客さん「立ちゴケしてステップ折れたんよ~部品注文しとって!」















やっぱりチョコやないんか~OTL


しかもこのバイク、昨日車検整備やカスタムもして納車したばかりなのに・・・・。


という事で、みなさん立ちゴケと早とちりには気をつけましょう♪




さて、今日はウキウキ気分でご来店されていたお客様がいまして、


というのも、予定の入荷日より一週間ほど遅れて入ってきたこのバイク↓


f0061705_2374028.jpg



09‘モンキーのスタンダードカラー


限定車は以前から入荷していたのですが、お客さんはスタンダードカラーにくびったけ♪


入荷のメールをしたら、仕事終ってぶっ飛んで来ました。


で、お客さんがまず確認したのが、


f0061705_23102691.jpg



f0061705_23104564.jpg



車載要領の確認。


これに合わせてラダーレールも注文するので、それの確認ですね。


もちろんモンキーを車に乗せてキャンプに行って山を駆って遊んだり、


ミニバイクツーリングに参加する為の車輌としてこのバイクを選んだのですが、


一つだけ購入理由に疑問点が・・・・・。



このお客さん、戸畑店からは結構離れた所にお住まいがあって、


でてこん会に来るときに行きも帰りもタクシーを使っているセレブな方なんですが、


このお客さん曰く「往復のタクシー代だけでも馬鹿にならないから、行きはモンキーに乗ってきて、バイクはお店に預かってもらい、帰りだけタクシーを使って、次の日に車でモンキーを取りにくればタクシー代が片道分で済むでしょ!節約ですよ、節約!」


それって、モンキーを購入する代金は除外視しての話ですよね?


仮に除外視していないとしたら、一体どれだけでてこん会に参加したら元取れるのか?


嗚呼、こんなお客さんがたくさんいたら、バイパスホンダは安泰なのに・・・・。


という感じで、いろいろ話していたら、


お客さん、やっぱりカスタムしたいらしいんです!


で、モンキーのカスタムの王道と言ったら、やっぱり



ボアアップ♪


まだFIモンキー用のKITは発売されてないんですが、


大丈夫!ちゃんとボアアップ出来るから!



他にもいろいろ部品注文してもらいまして、


なんとか22日のミニバイクツーリングに間に合えば!と思っているんですが、


部品の納期を確認しない事には・・・。



f0061705_2335554.jpg



○田さん、待ち遠しいでしょうが、しばらくの辛抱を!


楽しみに待っていてくださいね♪


それでは。
Commented by KSR138 at 2009-02-10 07:50 x
4ストで盛り上がってるとこ申し訳ないすけど今年は2ストがマイブームなんでmc28のマニュアルとパーツリスト注文お願いします。 
Commented by そめ at 2009-02-10 12:24 x
ちょっとウケました♪
Commented by bphttobata at 2009-02-12 23:15
KSR138さん、2ストブームですか!
一緒にカートウェイを走れないのが非常に残念ですね。


そめさん、そんな経験した事ない?
by bphttobata | 2009-02-09 23:41 | ミニバイク | Comments(3)