バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata

浮き沈んだ人。

一昨日やった毎月恒例の「でてこん会」


ただでさえ狭いお店に、


f0061705_2234180.jpg



f0061705_224069.jpg



所狭しと人・人・人・・・


なもんで、イスも全然足りなくて、ほぼ立ち飲み屋さん状態になっていました。


来月からはお客さんがちゃんと座って楽しめるようにイスを補充しようと思うのですが、


なにせ戸畑店は金銭的資源が少ないので、イスを買うのも死活問題!?


っていうのは半分冗談ですが、誰か心優しい人からイスの差し入れないかな?





さて、今日、一つ失敗した事がありまして、


まぁ、人間なんで誰しも失敗はあると思うんですが、


やっちゃいけない方に思いっきりやっちゃった~!


その方は10日ぐらい前に僕に相談を持ちかけてきまして、


「バイクに乗るのに良いズボンはないかな?」と言われたので、


一日だけ時間をもらって、次の日に連絡して、


「コレがピッタリだと思いますよ!」と言ったら、即注文してくれとの事だったので、その場で注文したんですが、


その方「別に急がんでいいから!」って言ってくれたので、


「じゃあ、入荷したら連絡しますね!」と言ってその場は終ったんです。



・・・・・・・・が、注文した次の日の朝にその方が来店されて、

























「もう入った?」って・・・・・



あ・あの、昨日のアノ台詞は一体・・・・・・?


そこで思い出した事があって、


そう!いつもそうなんです!


このパターンはいつもの事!


ただ、僕がバタバタしている時だったんで、そのいつもの事に気付かなくて・・・・・。


その場で慌てて部品屋さんに電話して、


「いつ入荷しますか?出来るだけ早く入れて欲しいんですけど・・・・」


で、納期を聞いて、その方に伝えたんですが、


なんだかそれでも待っていられないような様子だったんですが、



この1週間、毎日ご来店されて、「まだかな?まだかな?」っていうプレッシャーを僕にあびせつつ、入荷予定日の今日を迎えたんです。


もちろん、その方は今日も朝一番からご来店されていたので、


「入ったらすぐ電話入れますんで!」と言って、一旦帰ってもらったんですが、


いつまでたっても物が入ってこないんです!


僕もすごく心配になったので、部品屋さんに電話してみると、


「えっ!木曜日に出荷するって言ったじゃないですか!」





















や・やばい・・・



出荷と入荷を聞き間違えていた僕のミスです。



慌ててその方に電話しようとした矢先にお客さんの来店ラッシュに遭い、


バタバタしていたら閉店時間を迎えて、その後も納車などが入っていたのでバタバタ出かけて、約束事が全て終了し、店に戻ってくると、


ウチのオガちゃんが、


「さっき○○さんが来てましたよ!」


「あっ!!」その時思い出しました。


バタバタしていて連絡していなかったんだ~・・・


今日は入らないって事を・・・・


その場はオガちゃんが軽く説明して理解してもらったみたいなのですが、


その方、お店に入ってきた時はニコニコしていたらしいのですが、


話を聞いた途端、カック~ンってうなだれて、とぼとぼ帰っていったらしいんです。


ほんと悪い事をしたな~と、とても反省しています。


気を付けないと。



いつも元気いっぱいのあの方が、カック~ンってなっていたなんて・・・・。


ちょっと見てみたかった気も・・・・。


ちなみに、そんないつも元気な方って、もうみなさん想像つくとは思いますが、



























f0061705_233227.jpg



我が社の代表取締役社長様


明日には間違いなく入荷しますんで、入ったら即電話しよう・・・。


明日の朝何言われるんかな?


考えるとちょっと怖い・・・・。


それより何も言われない方がもっと怖い・・・・


それでは。
by bphttobata | 2009-02-12 23:11 | 日記 | Comments(0)