バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata
カレンダー

やっと決まりました!

昨日、行ってきましたよ!今週末のツーリングの下見に!


お客さんと2台で朝から走ってきたのですが、晴れていても気温はとても低く、


山の中に入っていったら、道端には雪もチラホラ・・・。


「これは今度走る道も慎重に決めないと、危ないバイ!」と思いながら走っていると、


僕の視界に飛び込んできた気になる案内板。


とても気になる脇道が、「こっちにおいで~♪」って僕を呼んでいる気がして・・・・。


つい・・・・。



で、山を登っていると脇道にあった雪が道路の真ん中にも現れてきて、


気を付けながら登っていくと、頂上らしき所に到着!


到着した瞬間、僕、本当に感動しましたよ!



f0061705_19535357.jpg



そこは大自然のパノラマを
一望できる最高の場所!



空気もおいしいし、日頃の疲れもぶっ飛びましたよ!


で、記念写真を一枚↓


f0061705_2011578.jpg



気分をよくした僕らは、そのまま別の道を下っていったのですが、


ソレが間違いだった!?


本当、とてもじゃないけどカブで来る様な場所じゃないです・・・・。


何回か崖に落ちそうになりましたもん・・・・。


f0061705_2041960.jpg



多分、距離にしたら500mぐらいを一時間以上かけて・・・・・。


というか道が繋がっていて良かった~。


いい経験できました♪


まぁ、オフオードマシンを持っていたら、もう一回行ってみたい場所ではあります。



という感じで、全然下見ツーリングにならなかったわけですが、


みんなで楽しく安全に走れるルートを考えましたので、ご安心を!



で、日曜日のツーリングなのですが、


ただバイクで走るだけじゃ寒いだけでつまらないかな?と思いまして、


せっかくだから何か美味いものでも食べようじゃないですか!


いろいろ考えたのですが、たまにはちょっと贅沢にしてもいいだろう!と思い、



f0061705_20115449.jpg



うな重でも食べましょうか?


北九州市内にあるうなぎ屋さんで、意外とお手ごろな価格でうなぎを頂けるお店です。


もちろん国産うなぎを使用していますよ!


1.000円でも食べれますから大丈夫!(僕は1.500円ぐらい用意しておこう)


という事で、22日(日)のミニバイクツーリングは、


「北九州散策グルメツーリング」
で決定!



集合は戸畑店に朝9時半です。


当日は寒いと思われるので、防寒対策をしっかりしてきてくださいね!


ちなみに、あまり考えたくないですが雨の場合は中止となります。


今の所、天気予報では曇り後雨。


微妙です。


当日はたくさんの参加をお待ちしております♪


それでは。
Commented by そこいらのカブ乗り at 2009-02-20 20:32 x
はじめまして
もし不快に思われたらすみません。
画像を見るからに、平尾台方面ですよね?
集団でバイクで行くという事を何とも思われないのでしょうか?
集団でなくともバイクで乗り入れるのはどうかと私は思います。
もし、何が悪いのか?と思われるのでしたらよくお調べになられて下さい。
ご商売をされているのですから気を付けたほうが良いと思います。

不特定多数の方がアクセス出来るブログです。
過激な方が見たら何を言われるか分かったものではありません。
とても気になったので書き込みさせて頂きました。
Commented by そめ at 2009-02-20 21:41 x
平尾台なん?
規制されてる場所ならイケない事だ!
規制されてない所なら問題ないんじゃない?
Commented by 774 at 2009-02-20 22:51 x
確かに自然公園だからやめるべきだね 昔ヘリコプターで録られて暴走バイク特集してたもん
Commented by bphttobata at 2009-02-20 23:54
そこいらのカブ乗りさん、そめさん、774さん、自分なりにいろいろ調べてみたのですが、、どこからどこまでが乗り入れてはいけない場所なのかがよく分かりませんでした。私が入った入口の案内板に車・バイクの乗り入れ禁止という注意書きがなかったので入ってしまいましたが、確かに何も分からずに入ったことに対しては、軽率な行動をとったと反省しています。
これからは今まで以上にモラルとマナーに気を付けたいと思います。
これからもお気づきの点がありましたら宜しくお願いします。
Commented by どっかのオフ乗り at 2009-02-21 01:26 x
そりゃあ防火帯とか国定公園とか走ってたら暴走行為かと思うけど
二輪四輪進入禁止の柵とかゲートとかロープの手前の林道は問題ないのでは?
それと多人数バイク乗ったらダメならツーリングもできんがな(笑)
舗装路も未舗装路も同じ道路やし。



































89
 

Commented by 774 at 2009-02-21 08:31 x
ようは、いくら自分は、マナーがいいといっても乗らない人からしたら四駆もバイク迷惑走行よ
Commented by 元KDX乗り at 2009-02-21 09:21 x
三枚の写真から場所が完全には特定できないけどあれやったらもう一度同じとこの手前まで行って「視界に飛び込んできた気になる案内板」を確認したらいいす。
つうか進入禁止ってわかってる奴はソース出してズバッと言ってやれば?
Commented by 元RF海苔 at 2009-02-21 15:09 x
なんのソースですかね?(オイスター?)
Commented by 奇天烈大百科 at 2009-02-21 19:55 x
まあまあ皆さん、どうにせよ入ってはいけない所があるのは事実だし、それに気が付かなくて写真を載せてしまったのはいけないかもしれませんが、実際オフロードに乗ってる方なんかは結構林道なんかで侵入禁止区域に入ってる場合は多いと思います。
自分も登山が好きでよく色んなとこに行きますが、よく遊歩道なんかをオフ車が走ってるのに遭遇します。
結局はその人のモラルの問題でしょうね。
自分もバイク乗りとして色々気をつけないとって思いますよ。
by bphttobata | 2009-02-19 20:30 | 日記 | Comments(9)