バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata
カレンダー

オーナーのこだわり!

少ししつこいかもしれませんが、09‘モンキーのこだわりカスタム編です。


通常、走行する上で頻繁に触るであろうスイッチ類。


その中でもウィンカーは一番使用頻度が高いもの。


で、このウィンカースイッチが、モンキーの場合、消す時に真ん中に戻さないといけないんですね。


普段、プッシュキャンセルで慣れている方は特に消し忘れてしまう事が多いようです。


だから、


f0061705_231974.jpg



プッシュキャンセル式のスイッチに交換しました。


これで消し忘れも無くなる事でしょう!


あと、ボアアップした車輌に必要ない部品が一つありまして、


まず、ノーマルの画像↓


f0061705_2332865.jpg



で、これが仕様変更後の画像↓


f0061705_23481.jpg



分かりますかね?3つ並んでいるランプの中の右側のヤツ。


元々は速度警告ランプ(50ccの法定速度は30km/hなのでそれを超えると赤ランプが点滅する)が付いていたんですが、排気量を上げて原付2種登録になったので、車と同じ速度で走る事が出来ます。


だからこの速度警告等は必要なくなったので、変わりにハイビームランプを埋め込んだわけです。


これで3つあるランプを全て有効に使うことが出来たわけです!


後はマフラーだけだな・・・・。


とりあえず納車準備完了!


明日は天気も良い事だし、抜群の慣らしツーリングになる事でしょう!


この勢いで明後日も晴れてもらいましょう!


それでは。
by bphttobata | 2009-02-20 23:18 | ミニバイク | Comments(0)