バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata
カレンダー

パタンとなる方が良いよね♪

今日、お客さんから「どうせ今度のラーメンナイトツーリングは雨で中止になるだろうから、今日、食べてきたよ!」って言われて呆然としたバイパスホンダの山口ですOTL。


このシチュエーションにもだいぶん慣れてきました。(でもでも、まだショック受けちゃう・・・)


でもね、最近の天気予報ってあまり当てにならないですから!


大丈夫じゃないかな~???






さて、今日は最近戸畑店でブレイク中のこのバイク↓


f0061705_21461361.jpg



エイプ100タイプD


もちろんカスタムパーツは星の数ほどあるのですが、


ちょっと人とは違うこだわりのあるカスタムで、且つお財布にやさしいカスタム♪


っていうのを見つけまして、只今取り付け確認中なのですが、


一体何かというと、


f0061705_21511117.jpg



ステップ


ちなみにこの画像はエイプのじゃないのですが、エイプのステップってコレと同じゴムがついており、しかもステップは可倒式じゃなく固定式。しかもこのゴムステップって野暮ったくないですか?


固定式のステップで走っていてステップをこすった時に、ステップを軸に転んじゃった経験を持つ方っていないですか?


そこまで激しく走らなかったらいいんですが、ついつい気持ちが前に前にいっちゃう事ってありますよね?


「これが可倒式だったら・・・・」って思ったことないですか?


コレを解消するのに一番手っ取り早いのは可倒式のバックステップを付ける事!


でも、バックステップってアルミ削りだしだったりして結構お値段が高いんですよね。


限られた小遣い範囲内で遊んでいる世のお父様方には、ちょっと厳しい買い物だったりします。


そこで、そんなお父様方の為に、お財布にやさしい可倒式のステップを考えつきました!


って言っても、まだ取り付け確認中なので、ハッキリとは言えないのですが・・・。


ちなみにステップ位置は変わらないのですが可倒式で、且つステップバーはホンダの純正ステップバーだったらほとんど取り付け可能なので、自分好みのステップを付けれちゃう♪


こんなCBRのステップバーも


f0061705_22123392.jpg



って言っても、まだ取り付け確認中なので、ハッキリとは言えないのですが・・・。


バンク角は変わらないですが、
ルックスが良くなる事間違いナシ!
(しかも安心の可倒式!)



詳細を知りたい方は是非お店まで!


この記事にそそられたお父様方(もちろんお父様方じゃなくてもOK!)のご来店をお待ちしております!


それでは。
by bphttobata | 2009-03-01 22:20 | ミニバイク | Comments(0)