バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata

今日はお腹が・・・・

今日も天気がよく、絶好のツーリング日和でしたね!


そんな中、お客さんがツーリング帰りにお店に寄ってくれまして、


うれしい事に差し入れがあるということで、何かな?と見てみると、


f0061705_18213479.jpg



分かります?


アップ画像↓

f0061705_18222839.jpg



これ白魚なんです!


山口県にツーリングに行って、コレをタンクバックの中に入れて帰ってきたらしいのですが、


意外なほどに白魚ちゃん、元気がいいんですね!


この白魚ちゃん、もちろん鑑賞用じゃないですよ。


僕も初体験の「白魚の踊り食い」


元気よく暴れまわっている白魚ちゃんに少しビビリながら、ポン酢をつけてお口の中へ。


動いている!メチャメチャ動いている!


一時口の中で躍らせてからゴックン。


お次は噛んでみると、ほのかに甘い感じだったですね。


お客さんも口の中で躍らせていたら、お口から白魚ちゃんがダイブ!(シャッターチャンス逃がしましたが・・・・)

f0061705_1833834.jpg



○村さん、貴重なお土産ありがとうございます!


おいしく頂きました!まだ口に中に白魚ちゃんの感触が残っている感じです!




さて、昨日の長浜ラーメンナイトツーリングのレポです!


f0061705_19431219.jpg



夕方の寒い中、10名のラーメン好きが集まりました。


で、いつもそうなんですが、こんなに天気が良いにも関わらず、


やっぱりカッパを着てきている方がチラホラ・・・・。


俺、どんだけ信じられてないの?


まぁ、そんな事は気にしていませんが、やっぱり夜は冷えますね。


f0061705_1948353.jpg



休憩ポイントでホットコーヒーを飲まずにいられません。


でも、たまにはナイトツーリングも良いもんですね!


ネオンも綺麗だし、寒かったけれど気分は良かったですよ!


f0061705_19513563.jpg



f0061705_19515942.jpg



やはり土曜日の3号線は交通量が多かったので、福岡の都市高速を使います。


f0061705_1954865.jpg



毎度の事ながら、料金所での支払いがめんどくさい!


特に冬はウィンターグローブを外さないといけないし、うっかりお金を落としちゃいそう!


早くETCを付けたいな!


只今、待たせているお客様もたくさんいるので、早い入荷を期待しています!


そして都市高を下りたらすぐお目当てのラーメン屋さん。


f0061705_19562937.jpg



元祖ラーメン長浜屋さん


店内は相変わらず超満員!


f0061705_19573713.jpg



いつも思うのですが、表に行列が並んでいるので、ゆっくり食べれる感じではありません。


席も狭いしね。


でも、いつもココに来ちゃうんだな~!


f0061705_2002649.jpg

f0061705_200055.jpg



もうね、写真撮っている暇ないの!(店内での写真はこの2枚)


なかなかココまでこれないもんだから、替え玉2回もしちゃった♪


でもね、ここの麺の量は普通のラーメン屋さんよりかなり多いので、


初めて来たお客さんはビックリしていましたね。


今回もおいしく頂きました!ご馳走様でした♪


あとは、来た道でユックリ安全運転で帰りました。


そして今日、いつも分かっているんだけれど、美味しいのでたくさん食べすぎちゃって、


朝からシャーシャーですOTL


次は夏場にでもナイツーしましょうかね?


たまには行き先も変えてね?


参加されたみなさん、お疲れ様でした!


また行きましょうね!


それでは。
by bphttobata | 2009-03-08 20:12 | ツーリング | Comments(0)