人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新車・中古車・修理・車検・カスタム・車輛買取など、お客様の要望に幅広く対応しているバイクショップです!国内4メーカー取り扱いしていますので、お気軽にご相談ください!


by BPHKYAMA

選択肢なし!?

先日のサーキット走行会から、ずっと悩んでいる事がありまして、


それというのも、僕の履いているレーシングブーツの事なのですが、


選択肢なし!?_f0061705_21484915.jpg



愛用しているのは、XPDさんとこのレーシングブーツ


それなりに年数も経っていて、しかもミニバイクにも使用しているもんだから、


選択肢なし!?_f0061705_21503048.jpg



選択肢なし!?_f0061705_21505176.jpg



ファスナーの引っ張るやつも折れているし、破れてスポンジも出ているし・・・・。


まぁ、ちゃんと機能しているので走る上では何も問題ないのですが、


去年、ツナギとグローブを新調したので、


とてもブーツのボロさが強調されてしまって格好悪いんです!


だからCBRに乗るときは、去年かったHYODさんのツナギには新しいブーツ。


ミニバイクにはボロいツナギとボロいブーツって感じで、完全に使い分けたいわけです!


で、いろいろ調べていたら、カッコイイブーツがたくさんありまして、


まずは、以前僕も使っていたメーカーさんで、


選択肢なし!?_f0061705_2158567.jpg



イタリアSIDI社のベルディゴ コルサ


新品時からとても動かしやすく、とてもお気に入りのメーカーさんです!


なんといっても、このメカニカルな感じがGODDです!


それと、八幡店の本田君が持っている、


選択肢なし!?_f0061705_224351.jpg



アルパインスター スーパーテックR


このブーツの動きやすさは、先日のサーキット走行会の時に実証済みだし、


昔から僕の中で、「レーシングブーツと言えばアルパインスター」というイメージがあったので、とても欲しい一品です!


そして、最後に


選択肢なし!?_f0061705_2283546.jpg



XPD:XP-7 WRS


僕が今履いているブーツの最上級モデルです!


この3メーカーの中で悩んでいるのですが、


普通の方だったら、機能とかデザイン、そして値段で悩むと思うのですが、


僕の場合は、ちょっと特殊でして・・・・。


僕って、巷でよく言う、



馬鹿の大足ってやつでして、


足のサイズが驚愕の、



29.5~31cmの間をウロウロと・・・


「何?可変足?」って思われるかもしれませんが、


29.5cmでジャストサイズの靴もあれば、


31cmでジャストフィットする靴もあるんです!


靴のメーカーさんいよって違いはあるでしょうけど、こんなにも違いがあるもんなのでしょうか?


まぁ、今は落ち着いていまして29.5cmなんですが・・・・。


で、この3メーカーのサイズ表を見ると、


やっぱり・・・。


SIDIとアルパインスターは28.5cmまでOTL


唯一、XPDだけは29.5cmまで規格がありました!


ということで、次買うブーツは


XPD XP-7 WRSで決定!


結局、選べなかった・・・・・OTL


一度でいいから、どれにしようか悩んでみたい・・・・。


とりあえず白か黒かで悩んでみるとするか。


ブーツを買ったら、後残るボロいものはバイクだけ・・・・。


いつ買い換えるか・・・・・・ですな。


コレに関しては、もうちょっと考えよう。


それでは。
by bphttobata | 2009-03-31 22:30 | 日記