バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata

ちょっと旅気分♪

昨日はお休みで、嫁とドライブに行っていたのですが、


何となく関門トンネルを通って山口県に入り、


適当に流していたんですが、


以前からちょっと気になっていた所がありまして、


別に、なんちゃない所なのですが、


f0061705_22471978.jpg



関門海峡フェリー


山口県の彦島と小倉北区を、たったの13分で繋ぐフェリーなんですね!


普通車だと750円かかるのですが、


125CC以下のバイクなら、
驚愕の150円!



休日にトンネルと国道を使って渋滞に巻き込まれながら走るよりは、フェリーに乗る方がいい気もしますね!


しかも、船に乗ると少し旅気分が出て楽しいですよね!


初めての経験だったので、ワープしたみたいで感動しました♪


今度、ミニバイクツーリングで山口県に行ってみようかな?


川棚に「瓦そば」と「うな飯」を食いに行きますか?


更に、帰りは唐戸市場で「うに丼」を買って船内で食べる!っていう贅沢プランどうですか?


考えてただけで、よだれが・・・・・。


さぁ、そろそろ帰りますかね。


それでは。
Commented by ばんます at 2009-04-10 08:47 x
良いですねぇ~(^o^)
ガソリン代や船代が少なくて済む分、より食費が掛けられますよね!!
Commented by ぶっちゃん at 2009-04-10 09:49 x
いいですね!山口なら温泉もいけそうdすね。
Commented by bphttobata at 2009-04-10 23:20
ばんますさん、ぶっちゃんさん、一緒にミニバイクでセレブ気分ツーリングをしましょうよ!(笑)
リッチな食事と温泉でセレブ気分になれるかどうかは分かりませんが・・・・。
by bphttobata | 2009-04-09 23:07 | ミニバイク | Comments(3)