バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

人間マップ

今日から6月です。


ジメっとした梅雨に突入ですが、


まぁ、梅雨だからっていって、いつも雨が降るというわけではないので、


バイク乗りのみなさん、元気よくバイクに乗りましょうね!


そうそう、うちの社長様は朝からず~っと戸畑店にいたのですが、


まさか社長様に修理を手伝ってもらうわけにもいかないので、


商談テーブルでゆっくりとくつろいでもらっているのですが、


さすがに何もしないでいると睡魔が・・・・・。


たまにコチラが心配になるほど「無」になっている時は、


というか生きているか否かを確認する為に、


エアガンをシャーって吹いたり、インパクトをダダダッツって鳴らしたりして、


目が覚めればホッとするという日々を送っています。


そんな社長様も今日は、お客さんが乗ってきたバイクにとても興味を持って、


「ちょっと乗せてもらっていい?」っておねだりして、


f0061705_2063048.jpg



ホンダのZOOKっていう、今となってはレアなスクーターなのですが、


f0061705_2074232.jpg



満面の笑みで出て行って、帰ってきたときは、


「このバイク、ブレーキが効かんね」って、


そんなもんですよ、社長。



さて、今週の日曜日に迫った活イカ定食を食らうツーリングin須佐なのですが、


当日のルートをまだ迷っていまして・・・・・。


そしたら今日の朝、戸畑店の農道マスター○村さんからのメールが一通。


内容は↓


今が旬のプリプリ剣先イカをハサミで切って食べるツアーin須佐
行程表(午前中)
2009.6.7
バイパスホンダ戸畑店 → 関門トンネル → 内日下 → 川棚温泉 → 
          R191    R2&県道34号  40号   261号
19Km(23分)  18Km(21分) 7.2Km(9分) 4Km(5分)

菊川町大字久野 → 豊浦町大字川棚 → 上小野 → 宇賀本郷 → 長門二見 →
       35号       262号   260号    R191     39号
    3.5Km(4分) 3.2Km(4分)  5.4Kn(7分)3Km(4分)16Km(19分)

粟野 → 油谷町 → 亀田 → 日置町大内山上 → 東深川 → 仙崎 → 
 R191     農道    286号      農道    287号  R191
2Km(2分)10.6Km(13分)3Km(4分) 6.4Km(8分) 3.5Km(4分) 4.9Km(6分)

三隅インター → 明石インター → 吉広 → 椿東 → 椿東 → 福井下 →
    萩・三隅道路     296号  R191  11号   11号    10号
  7.3Km(9分)  2.8Km(3分)8.3Km(10分)613m(1分)8.2Km(10分)23Km(28分)

福田上 → 須佐 → レストラン梅の葉 
   R315   R191
 16.2Km(19分)213m(1分)
備考
農道・・・・広域農道(みのりロード)

一応地図上の計算値です
総走行距離・・・・176.3Km
総時間・・・・・・3時間34分(実走行時間)

休憩場所・・・・・道の駅 菊川・道の駅 ハピネス福栄

給油場所・・・・・萩市内



何とも細かなルート表!


僕も地図で確認してみて、このルートで行こうかなと決めましたよ!


明日は午後のルート表をメールくれるらしいです。


こうなると、もう○村さんのツーリングのようです。


「僕を須佐に連れてって!」ってメール返してみようかな・・・。


まぁ、100%他力本願にならないように、しっかりルート確認しときます!


それにしても○村さんの頭の中には、このルートが全てインプットされているとは・・・・。


山口県だったら地図要らないんじゃないですか?


そういえば気になる天気も晴れマークになっているし♪


久しぶりに気持ちよくバイクに乗れそうです!


みなさんも当日を楽しみにしていてくださいね!


それでは。
Commented by ばんます at 2009-06-01 21:02 x
行きてぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~!!(ToT)
Commented by bphttobata at 2009-06-02 21:04
ばんますさん、残念ですね・・。
試験頑張ってください♪
Commented by 山口トリコ at 2009-06-02 21:58 x
山口はほんと良い所ですから、思いっきり田舎道を堪能して下さいね。(ネズミには注意ですが・・・)それと、活きイカはその日にイカ漁が不調の時にはありませんので、注意して下さい。ま、こればっかりは運ですが・・・
運試しにもなりますね(笑)
Commented by bphttobata at 2009-06-04 21:28
山口トリコさん、こんばんは!
僕も山口県はライダーにとってとても走りやすい地域だと思いますよ!
しっかり堪能してきます♪
運試しですか・・・・・。
運も実力のうち!という事で、とりあえず気合だけ入れて行きたいと思います!
by bphttobata | 2009-06-01 20:26 | 日記 | Comments(4)