バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata
カレンダー

この時期の必需品♪

何時になったら梅雨が終るんだろう・・・・?


いつも春夏秋冬の文字の間に雨が入っているバイパスホンダの山口です。


春雨夏雨秋雨冬雨


長げ~よ!



そんな感じで、梅雨と言ったら、ライダーに必需品のアレ。


f0061705_2245616.jpg



喜んで着る人はあまりいないと
思われる雨カッパ



もちろんちゃんとしたライダーさんはバイク用カッパを持っていると思うのですが、


コンビニなどで売っている安物のカッパを着て高速道路なんかに乗った日にゃ、


転倒もしていないのに、継ぎ目から引きちぎれてしまうこと必至!


実際、そんな人を見たことがあります♪(本人には申し訳ないけど笑いが止まらなかったです)


だから良い子のみなさんは、バイク用カッパを着てくださいね!


只今、戸畑店ではオススメカッパを展示していますよ!


f0061705_22234025.jpg



ホンダさんの透湿レインスーツ


カッパ内の湿気は外に逃がすけど雨はしっかりガードするっていうヤツですけど、


ゴアテックスとかだと、すごくお値段が高いじゃないですか?


もちろん値段相応で、すごく優れたカッパだとは思うんですけど、


頻繁に使う用品じゃないし、


しょっちゅうロングツーリングに出かける方だったら必要かもしれないですけど、


僕はカッパに3万も4万も出しきらないです・・・・。


で、この透湿レインスーツは雨が止んだ時には、


f0061705_22391654.jpg



上着自体をたたんでウエストバッグにする事が出来るんですね!


だからパンツもこのウエストバッグの中にいれてしまえば、荷物にもならないしね!


こんな便利な機能が付いていて、お値段¥10.290


を!


いつも天気で迷惑をかけているキャンペーンとして、


¥8.000でご提供!


僕のツーリングで痛い目にあった方のご来店を心よりお待ちしています♪


それでは明日はイカ食うぞ~♪


そういえばさっき、空から水が落ちていたような気が・・・・。


アレなんやろう・・・?  ワカンナイ。


それでは。
Commented by そめ at 2009-06-07 00:07 x
僕はツナギが張り裂けた人を見ました(笑)
Commented by bphttobata at 2009-06-08 20:27
そめさん、ソレ僕も見ました!
かの有名なクールビズさんですよね?(笑)
Commented by ひげ at 2009-06-09 20:47 x
正確にお伝えしましょう!あれは3年程前、ちょうど今頃の季節でした。
ツナギが張り裂けたのではありません。
チャックが裂けたようです!!
だけどそのお方は、最近過激なダイエットを試みて
激ヤセしたとか?していなとか?
Commented by bphttobata at 2009-06-12 19:50
ひげさん、こんばんは。
そうですね!ツナギじゃなくチャックが裂けたんですよね!
でも、あの時は良いもん見せてもらいました♪
あの方は過激なダイエットはしていないと思いますよ!
ただ、ウエストは確実に細くなったと言ってましたよ!
by bphttobata | 2009-06-06 22:50 | ミニバイク | Comments(4)