バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

また一歩神に近くなった!?

昨日の「イカ喰いツーリングin須佐」のレポートです!


朝5時半にお店に来たのですが、


天気予報に反して、とっても空が低い・・・・。


お空が「俺はいつでもやれるんだぜ!」みたいな意地悪な感じに思えて・・・・。


そんな天気にも関わらずたくさんのお客さんが集まり、


関門トンネルに着いたときには、


f0061705_16434835.jpg



18台にもふくれあがり、


あ~、みんな楽しみにしていたんだな!と思うと、


こりゃ~、絶対雨は降らせれないな!と心に決めたわけで・・・・。



って、アレ!?   なんか見たことのあるオレンジ色のバイクが・・・・。


f0061705_16471628.jpg



そこには満面の笑みの社長様が!


なんだかとっても張りきっている様子で、


どうも昨日からメチャクチャ気合が入っていたらしく、


関門トンネルを抜けて意気揚々と走っていた社長様なのですが、


山の中に入っていくにつれて、雲が更に厚くなり、


もうマジでやばいんじゃないかな?と思っていたら、


案の定、ヘルメットのシールドにポツポツと雨が・・・・。


でも、路面が濡れない程度の小雨だったので、


もしかしたらこのままやむんじゃないかな?という甘い考えをもちながら進んでいき、


途中、海岸沿いで休憩を入れると、


社長様だけいないんです!


迷子になるわけないし、お客さんに聞いてみると、


「あ~、雨が降り出したとたんに
Uターンして帰っていきよったよ」
だって・・・。



裏切り者っ!


でもね、気持ちはよく分かりますよ!


だって、


f0061705_20204252.jpg



f0061705_182177.jpg



そりゃ~、帰りたくもなりますよね!


もう、みんなの視線が痛いのなんの!


この後も微妙な雨がず~っと降り続いて、


これがカッパを着ようかどうか悩むくらいの雨なんです。


でも空模様だけは土砂降りになりそうな感じで、


萩に着く前ぐらいには雨も徐々にひどくなり、


ここでまた数台耐えかねて帰って行き、


須佐のレストランに着いた頃には18台だったメンバーが12台に・・・。


f0061705_1918154.jpg



ここが昼食をとる「梅乃葉」というレストラン。


予定通りの時間に着いたので、まだお客さんも入っておらず、


すぐに食事をいただく事が出来ました。


でも、本当に良かった。


途中で何度も引き返そうか?と思いましたが、


諦めずに来て良かった。


f0061705_19414487.jpg



だって、この透き通ったイカが
食べれたんだもの!



食べた感想は「イカって、こんなに甘いんだ!」


身は締まっていてコリコリとした食感。


量も結構多かったので、ご飯をおかわりしちゃった♪


f0061705_19464810.jpg



これはゲソの部分をハサミできってる所。


切ったゲソを醤油の皿にいれると、ゲソが暴れる暴れる!


食べたら吸盤が舌に吸い付いて痛いぐらい!


f0061705_19492769.jpg



f0061705_19502333.jpg



朝も早かったので、お腹も空いていたのでしょうね!


みんな黙々と食べてるし・・・。


f0061705_19523859.jpg



最後にゲソの部分を天ぷらにしてもらって終了。


頑張ってココまで来た甲斐がありましたよ!


でもね、食べたら眠くなっちゃう・・・。


f0061705_19541223.jpg



思わず皆でソーッと帰っちゃおうかと思いました♪(もちろん伝票だけ置いて♪)


おまけ画像↓

f0061705_19575713.jpg



三つ目小僧。(お店の方からは「イカの目は食べれません」って言われた)


帰路は違うルートで帰ったのですが、


何コレ?


f0061705_2005089.jpg



午前中の天気は・・・・?
って言いたくなるぐらいのドピーカン!



f0061705_2033226.jpg



晴れてくれたのはうれしいのですが、


どうせ晴れるなら朝から晴れて欲しかった・・・・・。


この後、せっかく晴れたから!という事で、寄り道して


f0061705_2073166.jpg



名水百選に入っている「別府弁天池」に寄って涼んで、


それから高速道路に入り帰りました。


もちろん何事もなく無事に帰ってこれたのですが、


何だろう?この心のモヤモヤは?


ちょっとツーリング恐怖症になっちゃうかも♪


また神に一歩・・・。


どころか、もしかして神を追い越しちゃった!?感じがするのですが・・・・。


あっ、もちろん神っていっても雨神様の事ね!


最後まで残ってくれた方も、リタイヤされた方も昨日はお疲れ様でした!


もう天気予報は信じません。


自分を信じて、また企画したいと思います。


えっ!自分も信じちゃダメ?


・・・・・・・・・・・。


それでは。
by bphttobata | 2009-06-08 20:24 | ツーリング | Comments(0)