人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新車・中古車・修理・車検・カスタム・車輛買取など、お客様の要望に幅広く対応しているバイクショップです!国内4メーカー取り扱いしていますので、お気軽にご相談ください!


by BPHKYAMA

こんなに凄いの!?

只今、八幡店や小倉店で流行っているインジェクションのセッティング。


必要なのはこの部品↓


こんなに凄いの!?_f0061705_21313218.jpg



ダイノジェット社のパワーコマンダー


で、今回セッティングに出す車輌は、


こんなに凄いの!?_f0061705_21352131.jpg



VTR1000SP-1


もう9年前のバイクです。


ちなみにこのお客さん、パワコマをつけたのは数年前の話。


自分でパソコンからデーターをダウンロードして使っていたのですが、


来月、SPA直入のサーキット走行会もある事だし、


一度、パワーチェックも兼ねてセッティングに出してみよう!という事で、お世話になったのは


こんなに凄いの!?_f0061705_21454790.jpg



いつも良くしてもらっています
アドバンテージ九州さん



ここはドラッグレースもやっているので、店内には普段目にしない珍しい車輌がイッパイ!


こんなに凄いの!?_f0061705_21531494.jpg



こんなに凄いの!?_f0061705_215282.jpg



その中でも僕を虜にさせたのはコレ↓

こんなに凄いの!?_f0061705_2154548.jpg



NOS(ナイトラス オキサイド システム)


このシステムはシリンダー内におけるガソリンの燃焼促進を狙ったもので、大気中の空気の1.5倍もの酸素を含んだ亜酸化窒素を、約300度まで加熱し、窒素と酸素に分離させる事で分離前の1.5倍の体積となり、通常時と比べ約2.25倍もの空気をシリンダーへ送り込むことで、より強い燃焼効果を得るという原理のシステムである。


社長さんのバイクに取り付けていたのですが、


社長さん曰く「何のバイクにでも付けれるよ!」だって!


マジ!?


ということは・・・・・・・・・・・






まぁ、いいや!


さて、昨日セッティングが終って戻ってきたのですが、


エンジンのかかりがとても良い!


で、早速乗ってみたのですが、


2気筒って極低速がとても乗りにくいんです。


それがビックリ!メチャメチャスムーズじゃないですか!


そこからアクセルを開けていくと高回転までストレスなく綺麗に回っちゃう!


気のせいか、振動も少なくなった気がします。


コレ、本当に2気筒!?



まさか、ここまで激変してしまうとは思っていなかったので正直ビックリしました!


オーナーさんが僕以上に感激していたのは言うまでもありませんが・・・・。


これなら街乗りからサーキット走行まで楽しく使うことができますね!


あと、アドバンテージの社長さんから面白い話もたくさん聞けたし、


次はいつ行こうかな~♪


社長!またお世話になります!


また色々質問攻めしちゃうかもしれないですけど、


うっとおしいかもしれないですけど、


色々勉強させてください♪



今回はありがとうございました!


それでは。
by bphttobata | 2009-06-13 22:41 | 日記