バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata
カレンダー

気分だけは・・・・・♪

今日は昨日のツーリングにも参加していたコノ車輌↓


f0061705_21381432.jpg



みんなに囲まれている人気者の
スーパーカブ110



このカブ110に僕も乗せてもらったんですけど、


想像以上に楽しいバイクだったので皆様にお伝えしたくて・・・。


もちろん完全なノーマル車なのですが、


走り出した瞬間に、


「あっ、これは絶対に面白いバイクや!」って思いましたよ!


エンジンフィーリングは、さすがホンダさん!という感じで、


とても滑らかで加速時の荒々しさは全くないですね。


スピード感が感じられず、


振動も少なく心地よいので、ルンルン気分で走っていて


スピードメーターを見ると、


「えっ!こんなに出ているの?」って感じ。


アクセルの開けたときのレスポンスも良いんですけど変にドカーンとこないので、


コーナーの立ち上がりも臆することなくアクセルを開けていくことができます。


あと足回りがとても良い!


フロントがテレスコピックになっているので、


ブレーキをかけた時に路面との接地感をしっかり感じ取る事ができます。


だからコーナーの進入から立ち上がりまで不安を感じずに気持ちよく駆け抜ける事ができます。


あと見た目は不安に思えるブレーキとタイヤの細さ。


タイヤの細さに関しては、このクラスのこのパワーぐらいのバイクだったら丁度よい細さと思いますよ!


コーナーの切り返しも速いし。


ブレーキに関しては、不満がないと言えばウソになりますが、


ドラム径も大きくなっているし、以前のから比べるとかなり良くなったと思います。


もし僕がカブ110を買うとしたら、


前後のタイヤを


f0061705_2225069.jpg



ブリジストンのBT390に換えて、


リヤショックを社外品の高性能サスに換えて、


前後のバランスを考えてフロントフォークオイルを少し硬めのヤツに交換して、


欲を言えば、フロントをディスクブレーキに出きれば完璧じゃないかな?


って、カブ110のインプレなのに、何だかスーパースポーツ車のインプレみたいになっちゃったけど、


僕的には・・・・・。


カブ110に乗っていた時は・・・・・。


気持ち的には・・・・・・





























f0061705_2282138.jpg



UB115のライダーだったの♪


この前オートポリスに観戦に行った時に初めて見たんですが、


衝撃と共に感動して、一瞬でUB115の虜になりましたよ!


ピットウォークの時に近くで見て、


f0061705_22153275.jpg



「何かメッチャ格好いいやん!」って思いましたよ!


で、話がだいぶ飛躍しましたが、
僕が言いたいのは、
「シティーユースだけじゃなく、
オールラウンドに遊べる楽しいバイク」だって事!



あと、ダートも軽快に走れるしね♪(実証済み)


あっ、そうそう燃費も良いんだった!


これでカブが増えたら、カブだけのワンメークレースをしたら楽しいんじゃないかな?


それこそ「UB110クラス」でいいんじゃない?


絶対楽しいと思うんだけどな~。


僕もすごく欲しいんだけど、既にカブ持っているし・・・。


それに今年はすごい出費の年になりそうだし・・・・。


まぁ、コレ読んで「ちょっとカブ良いかも♪」って思ったアナタのご来店をお待ちしております!


良いかもって思ってくれる人おるやろか?


僕だけの独りよがりかも・・。


でも良いもんは良いんだから!主張してもいいよね?


それでは。
by bphttobata | 2009-07-06 22:38 | ミニバイク | Comments(0)