バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata
カレンダー

スピードやパワーだけじゃない!

戸畑店で人気のミニバイクと言えば、


所有率が一番高いのは、やはりカブ!


次にエイプ、XR、そしてモンキー系だと思うのですが、


本日エイプが入荷しまして、


ただエイプはエイプでも、


f0061705_21585095.jpg



エイプ50タイプD


100ccの方は売る機会も多いのですが、


50ccは初めてですね。


それにしてもエイプ50タイプDって、50ccにしては


ちょっとオーバークオリティーな感じもするのですが・・・・。


前後アルミホイールに前後ディスクブレーキ。


明らかにオーバークオリティーな感じが・・・・。


だってこの前、うちの耐久レースで見ちゃったんですけど。


XR50モタードだったんですが、山下店長の駆っていたトゥデイとデットヒートを繰り広げていましたよ!


前を走っていた山下店長は、トゥデイがあまりにも遅いので、


後を走っているXRに「先に行け!」って合図を送っていたんです。


でもXRの人は首を横に振っていたんですね。


で、山下店長はこう思ったらしいんです。


「あっ、俺の後ろを走ってラインを勉強したいんだな!」って。


で、何週か一緒に走っていたんですが、


一向にXRの人はトィデイを抜こうとしないんです。


山下店長も不思議に思って、さっきより強く先に行けの合図をしたんですが、


やはりXRの人は首を横に振るだけ。


っていうか、山下店長はXRを50じゃなくて100って思ってたみたいで・・・。


XRの人も抜きたいけど抜けない状態だったわけで・・・・。


f0061705_22121930.jpg



そんな少しオーバークオリティーな
エイプ50タイプDが入荷しました!



お値段もオーバー30万という驚愕の価格!


もちろん造りはしっかりしているのですが。


コレを購入したのは女性の方でして、


ギヤ付きに乗るのはコレが初めてなのですが、


近い将来中型免許を取りたいらしく、


それの練習にもなるからエイプに決めたらしいです。


でも免許を取って中型バイクを買ったとしても、エイプは売らずに持っていたほうがよいですよ!


バイクの面白さはスピードやパワーだけじゃない!


それを教えてくれるのはミニバイクですから!


これからは是非、戸畑店のミニバイクツーリングにも参加してみてくださいね!


一緒にミニバイクで遊びましょう!


それでは。
by bphttobata | 2009-07-16 22:23 | ミニバイク | Comments(0)