バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

自分、不器用ですから・・・・。

商談中に商談用紙があっという間にシナーっとなるぐらいの猛烈な湿気の中で、今日も頑張っているバイパスホンダの山口です。


一応、店内にはクーラーがあるのですが、


お店に来た事ある方なら分かると思いますが、


入口全開だし、店内仕切っている場所がないので、


実質、涼める場所ってクーラーの真下だけなんですよね・・・・。


工場なんて風通らないし、もうムンムンしていて居心地悪いです。


こんな事言っていたら小倉店のスタッフに叱られそうですが(小倉店の工場って蒸し風呂並の暑さなんです!)


僕は言いたい!


他の店舗も暑いのは同じなのですが、完全にクーラーの効いた涼しい部屋があるんです!


事務所とか商談ルームとか・・・。


もちろんお仕事しているので、ずっとその部屋にいるって訳にはいかないでしょうけれど、


一瞬でも全身涼める部屋があるってのはいいですよ!


僕がそれを感じれるのは斜め向かいにあるセブンイレブンだけですもん!


あそこホントに天国ですよ!


店を出た瞬間にメガネが真っ白になって全く見えなくなるぐらい幸せです。


でも、そんな愚痴言ってもしょうがないので明日からも気合を入れて頑張ります!





昨日、とあるお客さんがプラモが完成したと言って持ってきていたのですが、


f0061705_20351730.jpg



f0061705_20353117.jpg



これまたレアなC110のプラモデル


コレ画像じゃ分かりにくいですけど、すごく凝って作ってあるんです!


スポークなんてピアノ線を使って一本一本くっ付けてるんですよ!


ミラーの棒もピアノ線なんだって!


コレが完成するまで半年近くかかったみたいです。


そういえば、以前これと全く同じヤツを組み立ててお店に持ってきてくれたお客さんがいたんですけど、


ご好意でお店に寄贈してくれたので大事に飾っていたら、


ある方の目に付いてしまって・・・・・。


この方にロックオンされてしまったら最後・・・・。


f0061705_20451980.jpg

(クリックしたら見やすくなります)


我が社の代表取締役社長さま


いつもは戸畑店にいる時間が長い社長さま。


でも最近暑いもんであまり戸畑店にいたがらない社長さま。


何処行ったか探していると、となりの床屋さんで涼しそうな顔をして新聞を読んでいる社長さま。(床屋さん、ご迷惑おかけします!)


そんな社長さまの目に留まってしまったんだから、言われる事はただ一つ。


「コレいいね~!こんなのが家にあったら良いのに・・・」


あっ、コレ直訳すると、


「コレもらうぞ!」


なので、きちんと箱に詰めて渡したわけなんですけど・・・・。


ちゃんと壊さずに家まで持って帰れたのでしょうか?


そうそう、実はコレと一緒のプラモを僕も購入していたのですが、


多分、先ほどの二人よりも先に購入したと思うのですが、


大きな声じゃいえないんですけど、


まだホイールとフレームがくっ付いただけなんです・・・。


ってか、あのプラモ何処にいったんだろう・・・・?


コレを買った模型屋さんの○○さん、すごく丁寧にいろいろ説明してくださったのに・・・・。


この前ツーリングにも来てくれていたのに・・・・。


とてもじゃないけど言えないです・・・。


だからそういう時はこう言うんです。






「自分、不器用ですから・・・・」


本当は不器用か器用かじゃなくヤル気の問題なんですけどね。


だってプラモ作る時間があるくらいならバイクに乗っていたいし!


何で買ったんやろ?


不思議♪

コチラをプチッと押していただければ嬉しいです♪人気ブログランキングへ


それでは。
by bphttobata | 2009-07-20 21:13 | 日記 | Comments(0)