バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata
カレンダー

ゲリラに遭う。

只今、引取りから戻ってきたのですが、


ほんと無事に戻ってこれて良かった・・・。


というのも、今話題の「ゲリラ豪雨」というものに遭いまして、


ワイパーMAXなのに前なんてほとんど見えやしない!


幹線道路は至るところで間欠泉みたく雨水が噴出しており、


うぉ~!こんなのテレビでしか見た事がない!という風景が目の前にあったわけです。


で、このゲリラの被害に遭ったんだろうと思われる追突事故が至るところで起こっていました。


途中、軽トラが船みたいに浮きそうな箇所がありましたが、


無事、向こう岸にたどり着きまして事無きを得ました。


で、ホットして帰ってきたら、


f0061705_2125196.jpg



f0061705_2123991.jpg



f0061705_21232478.jpg



店もゲリラに
やられていましたOTL



入口近辺は泥だらけになっているし・・・。


これから除去作業にかからないとOTL


今日、週末なのに!(僕らは休みが水曜日なので、こう呼んでいます)


まぁ、この雨でバイクに乗る方はいないと思いますが、


乗る方、もしくは乗りたくないけど乗らなくてはならない事情がある方、


水たまりを絶対に通らない事!


特にスクーターなんかは、エアクリーナーの吸い込み口が低い所にあるので、


水しぶきで確実に水を吸い込む事になりますよ!


そしたら直ぐに調子悪くなって止まりますから!


あと怖いのはハイドロプレーニング現象。


要はタイヤと路面の間に水が入り込み、ブレーキが効かなくなったりハンドル操作が効かなくなったりする現象ですね。


深い水たまりなどを通ると起こる場合があるし、


あとタイヤの溝が少なかったりしても起こりやすいんですよ!


路面に溜まった水の量がタイヤの排水能力を超えた場合に起きるんでね。


この時期は特に気を付けとかないと!


明日でも自分のバイクのタイヤを覗いてみて、


「溝、少ないかも・・・・」って思ったアナタ。


木曜日にでも相談に来てくださいね♪


タイヤ削ってもいけど、命削っちゃダメ!


ご来店、お待ちしております!


コチラをプチッと押していただければ嬉しいです♪人気ブログランキングへ


さて、除去作業でもするか・・・・。


それでは。
by bphttobata | 2009-07-21 21:45 | 日記 | Comments(0)