バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata

10年に一度の

昨日、ツーリングの案内をしたのですが、


今日、お客さんから言われた事が、


「その日は10年に一度のイベントがある日なのに、なんでカブせるかな~」って。


おっ!そういえばそうだった。


f0061705_19221916.jpg

草千里09とは?


草千里09とは、今をさかのぼる事30年ほど前の1979年8月、一人のカメラマンが、熊本県阿蘇町にある草千里ヶ浜駐車場で、全国のライダーに呼びかけ、集まったライダーたちを一冊の写真集におさめた事が、この始まりである。
その十年後の1989年、一人のライダーの呼びかけに応えるように、全国から1000台以上のバイクが、再びこの地へ集まった。
ただ、残念な事に89年の主催者は、雲隠れしたため、残ったスタッフが少ない資料をかき集めて作ったのが草千里89の写真集でした。
その悔しさをバネに、作り上げたのが前回の草千里99です。
イベント自体は、10年に一度行われる様になっており、今回開催すれば、足掛け30年4回目の開催と云う事になります。
中身は毎回嘘みたいなドタバタ劇(苦笑)の様ですが、「写真を撮られる為だけに集まる」と云う趣旨は、この30年間変わらないものですし、これからも続く限りは、変えようの無いモノだと思っています。


10年前は僕も行ったっけ。


f0061705_19261920.jpg



とにかく全国津々浦々、バイク乗り達が集まるので、会場はすごくごった返していたのを憶えています。


あと、ぶっ倒れそうなほど暑かったのも憶えています・・・・。


なので、今回はちょっと遠慮させてもらおうかな。


まぁ、行った事ない方なら一度は行ってみてはどうでしょうか?


いろんなバイクも見れるし、素敵な出会いもあるかもしれないし♪


いい思い出になると思いますよ!


っていうか、コッチのツーリングに来てくれる人おるんやろうか・・・・?


どんなに少人数でも行きますよ♪


私、待ってるから♪


コチラをプチッと押していただけたら嬉しいです♪人気ブログランキングへ


それでは。
by bphttobata | 2009-08-18 19:35 | 日記 | Comments(0)