バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata
カレンダー

山へ、そして街へ!

昨日のミニバイクツーリングレポです。


まず、反省点から言いますと、


集合時間が早すぎた!

f0061705_20263057.jpg

まぁ、涼しくて気持ちよく走れたんですけど、


お昼ごはんを食べようとしていた場所に着いたのが、


朝8時半。


朝飯だよ・・・。


でも、みんな朝飯食べてきているから、


f0061705_20271273.jpg



f0061705_20272631.jpg



とりあえず、コーヒーを飲みながらボーッとしてみる。


ボーッとするのに飽きてきて出発。


とりあえずの目的地「篠栗」に着き、とりあえず有名な


f0061705_20293137.jpg



南蔵院の涅槃像 を見て、(ブロンズでは世界一の大きさだそうです)


ここでまたコーヒータイム。


f0061705_20341490.jpg



お決まりのポーズで記念写真をとり、時計を見てみると


まだ9時半・・・・。


まるで早朝ツーリングのよう・・・。


行き場を失った隊は、どこに行くでもなく福岡市内方面へ。


そしてたどり着いた場所は


f0061705_20361174.jpg



バイパスホンダ福岡店


別に理由はないんですよ!ただ何となく来てしまって・・・・。


お茶を一杯飲ませてもらってたら、お客さんが


「お腹が空いた!」と言うもんですから、


近くのラーメン屋さんに


f0061705_20453028.jpg



自家製麺を使ったラーメン屋さんです。


ちょっと変わったラーメンもありまして、


f0061705_20464169.jpg



ざるラーメンというメニュー。(要は、つけ麺みたいなもの)


すごくおいしそうだったんですけど、僕は普通のラーメンを。


替え玉入れて3杯頂きました。


帰りは国道から海岸沿い道に入り、なるべく混んでいなくて涼しい道を選んで帰ったのですが、


途中に僕の目に飛び込んできた看板が!


f0061705_20534363.jpg



津屋崎では結構有名なラーメン屋さんで、


お客さんからも「すごくおいしから!」って聞いてて、いつか行きたいな~と思っていたんです。


で、駐車場に止めて「じゃ、行きましょうか?」って言ったら、


「あの~、もう食べれません。」って皆さん。


しかも今回はラーメンツーリングでもないしね。


なんか少しウダウダな状態になりつつも、走り出せば海も綺麗だし気分は爽快!


やっぱりある程度は行き先、時間設定をしっかり決めとかないと、


ウダウダツーリングになっちゃいますね。


え~と、次のツーリングは今週末の別府ナイトでエキサイト♪ツーリングです。


週間天気予報が少し気になるのですが、


週間天気予報を見て問い合わせの連絡が数件入ったのですが、


そんなに心配しないで!


雨降っても行くから!


その時は別府ででてこん会!って思ってもらうといいと思います。


次回からはウダツーにならないようにしっかり企画します!


昨日はお疲れ様でした!


それと、お疲れ様ついでにコチラもクリックして頂ければ・・・。


コチラをプチッと押していただければ嬉しいです♪人気ブログランキングへ


それでは。
Commented by やまさん at 2009-09-15 02:39 x
あらら、食べなかったんですか。
でも、それはそれで次の楽しみが増えましたね^^
それにしても、このツーリング、俺も行きたかったなぁ^^
Commented by bphttobata at 2009-09-15 20:07
やまさん、こんばんは。
ほんとあと一歩だったんですけど・・・。
とりあえず匂いだけは頂いてきました。
次回は一緒に食べに行きましょう!
by bphttobata | 2009-09-14 21:10 | ツーリング | Comments(2)