バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

別府ナイトでエキサイトツーリング Vol.2

昨日の続きです。


別府の朝はかなり肌寒い感じで、これは確実にバイク日和だ!と感じましたね。


天気も抜群によく、


f0061705_1025889.jpg



雲ひとつない青空に「今日はいつもと違ってあまりにも出来すぎている・・・何かあるんじゃね?」って不安になってくるぐらいの最高の天気。


○野隊長のおかげで、心地よいワインディングを堪能でき景色も楽しめて、昼前には予定していたアソコに到着。


f0061705_10311045.jpg


    炭焼き地鶏の店 らくだ山


このお店は以前から知ってはいたのですが、いつも店の前を通り過ぎるだけで行ったことがなかったんです。


お客さんから「この店は超有名だから開店時間前に着いとかないと相当待つはめになるよ!」と言われていましたが、開店時間ちょうどに着いた時には


f0061705_10441963.jpg



既に大行列になっていて、駐車場にバイクを止めるのも一苦労。


普段、行列に並ぶのが大嫌いな僕ですが、


目の前で美味そうに地鶏を食べている姿を見て背を向けることは出来ませんでした。


それでも30分ぐらい待ったら中に入る事ができ、


f0061705_13493413.jpg



注文したのは地鶏定食。


地鶏に粟めし、味噌汁、地鶏の生卵が付いてるのですが、


この生卵だけでご飯が一杯なくなっちゃう!


f0061705_13525891.jpg



地鶏特有のコリコリ感の中にもジューシーさがあって、


それを秘伝のタレに漬け込んで更に旨みが倍増している感じです。


太っちゃいます・・・。確実に太っちゃいます。


自制心を持たないとご飯が何倍でもいけちゃう美味さ!


ここでみんなが思った事。


これにビールがありゃ最高なのに・・・


まぁ、思うだけで、当たり前ですけど飲むわけないので、


こういう時は、冷水に念を掛け芋焼酎の水割りをイメージして飲みます。


そうこうしているうちに、


f0061705_147943.jpg



お腹も一杯になり、そうするとちょっとお寝むになるんですが、


この後のルートが最高に気持ちよく、眠気なんか吹っ飛んでしまいましたよ!


f0061705_14121028.jpg



f0061705_1413126.jpg



阿蘇にこんな車が少なくて良い道があるなんて知りませんでした。


地平線に向かって続く道などもあって、


空に向かって走っている感覚は言葉にしようがありません。


でも、昼を過ぎるとやはり暑さが増してきて、


f0061705_14191447.jpg



休憩時の日陰がとても心地いい・・・。


この頃からかな?みんなが疲れ始めたのは・・・。


夕方北九州に着く頃には、


f0061705_14205584.jpg



十分過ぎるほど走りすぎて、
堪能しすぎて、お腹イッパイ状態。



とまぁ、2日間で400キロの旅を無事終らせる事が出来ました。


2日で400キロは僕的には大した距離ではないんですけど、


なんだろ?その倍は走った感じがするのは・・・。


とにかくイッパイ走りましたね。


ここ数年は山口方面のツーリングばかりしていましたが、


九州も探せば、まだまだ気持ちいい道がたくさんあるんですね!


自分が知らないだけで・・・。


バイクシーズンは始まったばかり!


寒くなるまでにたくさんバイクに乗ろう!


そして寒くなってもバイクに乗ろう!


雪も楽しみだし♪


そう考えると、バイクってオールシーズンで楽しめる乗り物ですね!(今更ですけど・・・)


参加されたみなさん、お疲れ様でした!


次はどのバイクで遊びに行こうかな?


という事で、コチラもお遊びでもいいので応援して頂ければ・・・・


コチラをプチッと押していただければ嬉しいです♪人気ブログランキングへ


それでは。
by bphttobata | 2009-09-22 18:11 | ツーリング | Comments(0)