バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフェッショナルなモデル!

今日は、もうちょとしてからいつもお世話になっている所へ行かないといけないので早めの更新です。


いつもお世話になっている所っていうのは、


f0061705_1746078.jpg



アドバンテージ九州さん


バイクを2台ほど持っていって、いろいろと相談しに行こうと思っているのですが、


現在、アドバンテージの社長さん、とっても忙しいみたいで、


それでも快く了解していただいて感謝感謝です!


あんまり邪魔しないように早めに切り上げよう・・・。


でも、実際、行っちゃうと話が止まらなくなっちゃって迷惑かけるんですよね。





さて、本日ホンダのHPで紹介されたプロフェッショナルなモデル!


僕も大好きなモデルのニューバージョンということで、コチラ↓


f0061705_17541454.jpg



スーパーカブ110プロ

<HPから抜粋>

スーパーカブ 110プロは、新聞配達や宅配用途で求められる、取り回しの良い車体サイズや、優れた積載性と経済性を兼ね備えたビジネスモデルとして開発。
 車体は、スーパーカブ110をベースに、取り回しに優れた小径14インチのタイヤを前・後に採用。サスペンションは、フロントに専用設計のテレスコピックタイプ、リアはストロークを伸ばした仕様とすることで、荷物積載時の走行安定性を高めている。さらに、荷物の積載に便利な専用の大型フロントバスケットと、大型のリアキャリアを標準装備することで、配達業務はもとより、ショッピングやアウトドアでのレジャーにも適した仕様としている。
 エンジンは、スーパーカブ110に搭載し好評を得ている、低フリクション技術を採用した高効率な空冷・4ストローク・単気筒110ccを搭載。電子制御燃料噴射装置(PGM-FI※)の採用などで、燃費は66.2km/L(60km/h定地走行テスト値)を達成している。クラッチシステムは、発進と変速にそれぞれ独立したクラッチ機構を備えた2段クラッチシステムを採用し、変速時のショックを軽減させている。また4速ミッションの採用によって、巡航時の快適性の向上を図っている。
 デザインは、スーパーカブ110の滑らかな曲面で構成した端正なスタイリングをベースに、逞しさを兼ね備えたものとしている。



僕的には配達用というよりもレジャー用で売れていくと思いますね。


配達業で小型二輪免許を持っている所って少ないと思うんですよね。


やっぱり50ccがほとんどだと思います。


やはりこの110プロは強靭な積載性を発揮できる、


f0061705_1823457.jpg



フィッシングとか、あとミニバイクでテント積んで放浪の旅に出たい方とかにお勧めのモデルだと思います。


燃費も良いし、パワーもミニバイクにしては申し分ないし、


このバイクでのんびりと行き当たりばったりの旅ってとても憧れますね!


で、お値段の方は、


メーカー希望小売価格 289,800円(消費税抜き本体価格 276,000円)


やっぱり少し高くなっちゃうのね・・・・。


でも、カブ110をこの仕様にしようと思ったらとてもじゃないけどこの金額じゃ収まらないですからね!


そんな放浪癖の方にお勧めのモデルです♪


そういえばバイホンの従業員で放浪癖がある人がいたような気が・・・・。


まぁ、それはいいとして、コチラもかなり放浪しているので応援クリックをお願い致します!


コチラをプチッと押していただければ嬉しいです♪人気ブログランキングへ


それでは。
by bphttobata | 2009-10-06 18:16 | ミニバイク | Comments(0)