バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata

チューニング前のチェック!

戸畑区はお昼前、激しい雨が降っていたんですけど、


小倉北区はほとんど降ってなかったらしい・・・。


何故、戸畑区だけ?なバイパスホンダの山口です。


一昨日の夜はバイクを2台積んで、いつもお世話になっています、


f0061705_18562894.jpg



アドバンテージ九州さんに
パワーチェックに行ってきました!



で、持っていったバイクってのは、1台は


f0061705_1859385.jpg



エイプ100タイプD


今回、ヨシムラさんから出ている夢のようなキットを組むので、


その前にパワーチェックして、組んだ後とどのくらいの差が出るのかを確認したかったんです。


で、もう一台は


f0061705_1910398.jpg



僕のカブ♪


これはNOSを入れる前に今現在のパワーを知りたかったので。


まぁ、今計測しなくてもNOS入れた時に一緒に計ることも出来たのですが、


NOSの追加部品も注文したかったので、ついでに計ってもらおうかなと。


一応、僕のカブは排気量も105ccにしてヘッドも大きくしているのですが、


実際、あまり高出力は期待していなかったんです。


ボアアップしていると言っても、そんなハイチューンなエンジンではないし、


どちらかというと耐久性を重視したボアアップキットなので、


しかも車輌がカブという事で、イメージ的にそう感じたわけで・・・・。


実際、カブは良く走るし、トータルバランスも良いすばらしいバイクだと僕は思っています。


で、計ってもらうと


f0061705_1925125.jpg



意外と出ているじゃない!


これはNOSを効かせたら、どんな風になるかより一層楽しみになってきましたね!


でも、帰る前に社長さんに一言、


「山口君、今月はめちゃくちゃ忙しいから次は来月にしてね♪」って。


ほんと、忙しい所夜中に押しかけてスミマセンでした・・・。


また来月お邪魔しますが、よろしくお願いします!


それより、早くエイプのエンジンを仕上げなくては!


○野さん、只今エイプはこんな状態です。


f0061705_19321284.jpg



f0061705_1934855.jpg



今から全バラにして、しっかりとパーツを組み上げていきます!


楽しみに待っていてくださいね♪


それとコチラも応援クリックしていただけるのを楽しみにしています♪


コチラをプチッと押していただければ嬉しいです♪人気ブログランキングへ


それでは。
Commented by ロシアン at 2009-10-09 17:47 x
12~13馬力じゃない?
Commented by bphttobata at 2009-10-13 22:05
ロシアンさん、こんばんは。
実際、どうなんでしょうか?
NOSを入れて一体どのくらいパワーが上がるか楽しみです♪
by bphttobata | 2009-10-08 19:39 | ミニバイク | Comments(2)