バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata

ミニバイクで久留米に行きました!

昨日のミニバイクツーリングのレポートです。


天気は最高に良く、絶好のバイク日和!


さすがに朝は冷え込みますが、昼間は結構気温も高く、


今の時期が一番着ていく物に悩まされる時期かもしれませんね。


ミニバイクツーリングといっても、全部が全部ミニバイクというわけではなく、


将来ミニバイクが欲しい予備軍?な方達もビッグバイクで参加してくれています。


f0061705_2194677.jpg



とりあえず行きは最短ルートで久留米を目指します。


店から3時間ぐらいで久留米に到着!


まず一軒目は、


f0061705_21113665.jpg



「一味」というラーメン屋さん


ここに来た事のあるお客さんのお勧めで


f0061705_21134246.jpg



ネギラーメンを注文


で、小倉店グッチ君のパクリで申し訳ないのですが、


f0061705_21144842.jpg



ラーメンで乾杯♪


2軒ハシゴするということで、みんな用心して普通ラーメンしか頼みませんでしたね。


僕はココのラーメンはヒットしましたね!


超細麺で食べやすく、上に乗っている秘伝のタレがスープの味を更に際立たせます!


思わず大盛りで注文した後に替え玉まで注文しちゃった♪


で、2軒目は


f0061705_21195529.jpg



久留米ラーメンの老舗「大龍」


ここは太麺のややコッテリとしたラーメン。


f0061705_21233847.jpg



初めての本場久留米ラーメンにちょっと感動!


で、このお店、ちょっと変わったシステムがありまして、


f0061705_2125279.jpg



5杯分のラーメンを20分でスープまで完食したらラーメン代がタダなうえに5000円分のラーメン券(もちろん大龍のみ)がもらえるとの事!


大食らいの方には、これでもかっ!というぐらいいい話です!


まぁ、食えなければラーメン代¥2.000なんですけど・・・・。


と、立て続けに2軒ハシゴしてお腹もイッパイになり、ちょっとおネムになりつつも、


帰りのルート「耳納スカイライン」へ向かいます。


ここは耳納連山の尾根沿いを走っていく、とても気持ちのよいルートです。


路面状況がそんなに良くないので、ミニバイクだと楽しめるんですけどビッグバイクだと少しキツイかな?


途中、ハングライダーで有名なスポットがあり上ってみると、


f0061705_214007.jpg



f0061705_21402075.jpg



180度パノラマの絶景


天気もいいし、そよ風も吹いていて気温も心地よいくらい!



f0061705_21431351.jpg



もう、みんなマッタリとした気分になっちゃって、


中には昼寝する方もいまして、思わずソーッと置いていっちゃおうかと思ったぐらいです。


その時、ちょうどハングライダーで飛ぼうとしている方がいまして、


f0061705_21453765.jpg


 
風の向き・強さを確認しているのか、一時ジーッとしていましたが、


突然、走り出して


f0061705_21471469.jpg


f0061705_21484283.jpg


f0061705_21475276.jpg



そして彼は風になりました。


それにしても、今回のルートは今までのミニバイクツーリングで一番楽しかったかも?


美味いラーメンも食べれるし♪


近いうちにまた行きたいですね!


そうそう、帰り途中に1人パンクした方がいまして、


みなさんのご協力で無事修理する事が出来ました。


f0061705_21521220.jpg



まぁ、パンクはしょうがないですけど、万全の整備をしてツーリングに臨みたいものです!


これからはちゃんと工具を持っていこう!


今回、結構写真を撮っています。


今度、お店に見に来てくださいね!


昨日はみなさんお疲れ様でした!


というわけで、コチラは押すだけで、そんなに疲れないので是非応援をお願いします!


コチラをプチッと押していただければ嬉しいです♪人気ブログランキングへ


それでは。
Commented by そめ at 2009-10-14 02:41 x
耳納山スカイライン知らんのバイク乗りは敬遠する道
分かったかな
四国の439に近い感じだよ
勉強しなさい
Commented by RYOTHIN at 2009-10-14 12:58 x
楽しそうですねo(^-^)o!
次回は是非参加したく思ってます!
ってかノーマルの(株)九十でも大丈夫ですかね(^_^;)?
Commented by bphttobata at 2009-10-15 19:53
そめさん、こんばんは。
確かに耳納スカイラインは路面はあまりよくないのですが、ゆっくりと景色を見ながら走る分には最高に気持ちよかったですよ!
今度、一緒に行きましょうよ!
Commented by bphttobata at 2009-10-15 19:56
RYOTHINさん、こんばんは。
是非是非、次回は参加してくださいな!
もちろんノーマル㈱九十でもOKですよ!(実際、何台もノーマル㈱いるから!)
楽しみに待っています♪
by bphttobata | 2009-10-13 21:59 | ツーリング | Comments(4)