バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata

転ばぬ先の杖

ほんと他人事ではない話を一つ。


お客さんの話なのですが、数日前、愛車で信号待ちしている時の話。


信号待ちのときにバックミラーを見てみると、


後からビッグスクーターが走ってきていたらしいんです。


そのスクーターがいつまでもスピードを落とさずに自分に向かってきていて、


やばいな!と思った瞬間にドッか~ン!とぶつかってきて、


お客さんのバイクは股の間から前方に激しく吹き飛んでいき、


本人は少しバイクにぶつかって倒れたらしいんです!


要は追突されたわけなのですが、原因は「よそ見」


気付いた時にはバイクにぶつかる寸前でブレーキもかけれなかったらしいです。


幸いお互い怪我はほとんどなかったらしいのですが、


ふと見ると、10m先ぐらいに横たわる我が愛車。


近寄ってみると見るも無様な状態に・・・・。


で、加害者の方、任意保険に入っていたのですが、


対人はもちろん無制限なのですが、


対物補償に入っていなかったという事で、


相手のバイクの修理を実費で払わないといけない事に・・・。


保険代が高くなるので!という事で対物補償を外していたらしいのですが、


僕らバイク屋から言わせると


絶対に対人、対物は無制限がいいですよ!


無保険で、停まっているフェラーリなんかに追突した日には、信じれないような修理見積もりがきて人生が狂う事間違いなし!


電柱をなぎ倒したりしても大変だし、


一台だけではなく、連鎖で多重事故なんかになったら目も当てられませんから!


だから保険代はケチっちゃダメ!


もしもの為の保険なのですから、


もちろん事故なんて起さない方がいいに決まっていますが、


いくら安全運転を心がけていても絶対に事故を起さないという補償はないわけですから!


年間数万円で最悪の状態を免れると思ったら安いもの!と僕は思います。


あと、補償内容などは細かく分かれていますが、


最低限で対人・対物補償は無制限をお勧めします!


もし、現在任意保険に加入していない方がいるのなら、


お早めに加入する事をお勧めします!


それが原付バイクでも一緒ですよ!


大きくても小さくても間違えれば凶器となりうるものなのですから。


という事で、明日は天気もいいみたいだし、ツーリングに行く方も多いでしょうが、


くれぐれも安全運転で楽しく走りましょうね!


ちなみに、戸畑店のみ明日はお休みとなります。


ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いします。


で、ご迷惑ついでにコチラも応援クリックをお願いしますっ!


コチラをプチッと押していただければ嬉しいです♪人気ブログランキングへ


それでは
by bphttobata | 2009-10-24 20:30 | 日記 | Comments(0)