バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata
カレンダー

鈴鹿最高~! Vol.2

走行会当日の朝6時、


まだ薄暗い空のもとに皮ツナギを着た集団がウロウロ。


f0061705_22193649.jpg



ホテルを出発して10分ほどで鈴鹿サーキットに到着。


f0061705_22212934.jpg



ここから各自、走行の準備をしたり、受付を済ませたりしながら、


ブリーフィングの為、会場に入ります。


f0061705_22221693.jpg



f0061705_22224880.jpg



会場内には怱々たるメンバーが揃っていました!


テレビでしか見たことのない超有名なライダーがズラリ!


右から浜口選手、井筒選手、トリックスターの鶴田社長、梁選手、


そして山下選手店長。


この時点で今日鈴鹿に来て良かった!なんて思いましたね。


その後各クラス、ピットに並んでスタート待ち。


f0061705_2240324.jpg



f0061705_22405385.jpg



この時、隣にいたトリックスターさんとこのお客さんたちが、すごく走り慣れてそうに見えて走行前から萎縮してしまいました。(だってタイヤウォーマーとか付けているんだもん!)


で、シグナルサインと同時にスタート!


生まれて始めての鈴鹿サーキット。


F1も開催される国際サーキット。


その地を自分のバイクで走ってる感動!


コース幅もめちゃくちゃ広い!


2コーナーからS字、ダンロップコーナーと続く道はずっと上りになっていて、その先が見えません。


まるで空に向かって走っているかのよう!


もちろん先導の方が付いているので、ライン、ブレーキタイミング等しっかり教えてくれるので安心なのですが、最初は結構ビビリます。


で、少し慣れてきた頃に1本目の走行が終り、15分ほどインターバル。


f0061705_22521217.jpg



その間、みんなで談笑。


そして2本目、結構ペースも上がってき、気持ちよく膝も擦れるようになり、


「あっ、俺今すごく気持ちいい♪」なんて思いながら走っていると、


見たことのあるバイクがグラベルで横になっていて、


粉塵の中にライダーが仁王立ちしているではありませんか!


ちょと幻想的な感じに少し見とれながら、130Rを駆け抜けていきます。


そのライダーってこの方↓


f0061705_230648.jpg



小倉店のグッチ君

あっ、ちなみに右の赤いシャツを着たほうがグッチ君ね。
小西の兄さんにもポーズしてもらいました。


超ハイスピードコーナーで転倒したわりには、怪我も大したことなくて、


これもしっかりした装備をしていたからこそですね!


やっぱり装備は大事です。


って事で、無事に走行会も終り、じゃんけん大会。


f0061705_235949.jpg



f0061705_2375659.jpg



トリックスターさんが結構いい商品を出してくれまして、かなりの盛り上がり様!


しかも有名選手からのサインなんかももらえたりして♪


で、最後に今回先導していただいた各ライダーさん達の集合写真を。


f0061705_23101632.jpg



やっぱ皆かっこいいです!オーラが違います。


その中で今回僕が先導してもらった梁選手。(一番右の方)


終った後にお礼を言いに行ったんですが、


梁選手「初めてにしては良かったんじゃない?でもね、もっとガンガン行ってよかったと思うよ。ところで君、いくつ?」って聞かれたから32才ですと答えると、


梁選手「32才?それならもっとガンガン行っとかんと!」



で、僕が「梁選手はいくつなんですか?」って聞くと、


梁選手「俺?42才。」


僕「え~!めっちゃ若く見えますよ!」


梁選手「ほんま~?嬉しいね~!でも、君、やっぱもっとガンガン行っとかんといかんかったと思うよ!」


もう、どんなけ
ダメ出しされとるんやろOTL



でも、有名選手にこんだけダメ出しされるのって普通はありえないので、貴重な思い出です♪


みなさんもすごく楽しんでくれてたみたいだし、


一生に一度とは言わず、何度でも走りたい!って真剣に思いましたね。


そうそう、ミーハーな僕はこの方とも写真を撮ってもらいました。


f0061705_23271271.jpg



井筒選手、この方なんでこんなに男前なんだろう?


でも、やっぱり一番は


f0061705_23294915.jpg



小西の兄さん♪


年末もお待ちしております♪


という事で、走行動画や写真もイッパイお店に揃えています。


興味のある方は、どうぞお店まで!


今回参加されたみなさん、本当にお疲れ様でした!


最後にコチラをクリックして頂けると嬉しいです!


コチラをプチッと押していただければ嬉しいです♪人気ブログランキングへ


それでは。
Commented by そめ at 2009-11-13 01:29 x
よすをは速いよ♪
次元の違う人が沢山居るのよ↓
はぁ…
頑張んなきゃ!
Commented by bphttobata at 2009-11-13 19:36
そめさん、鈴鹿お疲れ様でした!
ほんといい経験をさせてもらいました!
これからも一緒に精進しましょう!
by bphttobata | 2009-11-12 23:41 | 日記 | Comments(2)