人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新車・中古車・修理・車検・カスタム・車輛買取など、お客様の要望に幅広く対応しているバイクショップです!国内4メーカー取り扱いしていますので、お気軽にご相談ください!


by BPHKYAMA

これはカッコイイ!

休みの日はいつも雨。 のバイパスホンダの山口です。


くっそ~、昨日は久しぶりの日曜日休みだったのに何で雨降るかな~?


ついでに、今週の水曜日も雨みたいだし・・・。


本格的に寒くなる前にCBRに乗りたかったのに・・・。


鈴鹿行ったきり全く乗ってないですからね。


昨日と反して今日は晴天だったので、みんなツーリングに行ってたみたいですね。


夕方くらいになって、ツーリング帰りのお客さんがたくさん押し寄せてきました。


山の方はすごく寒かったみたいですけど、満足げな顔をしていましたね。


そういえば昨日は雨だったですが、戸畑店のミニバイク組は雨の中湯布院まで行っていたそうで、降るの分かってるからカッパもしっかり用意して何事もばく無事に戻ってきたみたいです。


温泉に入ってきた!って言ってましてけど風邪引かなかったのでしょうか?


やっぱりバイク乗りたるもの、そのぐらいの元気さがないといけないですかね?


雨に臆することなく僕もバイクに乗らないと!


さて、先日ホンダのHPに載っていましたFAZEのニューモデル。


これはカッコイイ!_f0061705_21212577.jpg


FAZE Type S


<ホンダHPより>

軽二輪スクーター「フェイズ」に電子制御7速“Honda Sマチック Evo”
を搭載した「フェイズ TYPE-S」をタイプ追加し発売

Hondaは、スポーティーで斬新なスタイリングや、力強い出力特性の水冷・4ストローク・4バルブ・単気筒エンジンなどで好評を得ている軽二輪スクーター「フェイズ」に、よりスポーティーな走行を可能とする電子制御7速“Honda Sマチック Evo”を搭載した「フェイズ TYPE-S」をタイプ追加し11月26日(木)に発売する。

 フェイズ TYPE-Sは、スポーティーな走行から郊外のクルージングまで幅広い用途に対応できるオートマチックシステム電子制御7速“Honda Sマチック Evo”を新たに搭載している。このシステムは3種類のモードで構成されている。スポーティーな走行に適したオートシフトモードの“S7モード”は、フォルツァに搭載しているオートシフトモードに対して、シフトタイミングの高回転化と各レシオのホールド性を高めることで、マニュアル操作感覚のシフトチェンジのフィーリングが堪能でき、走る喜びを演出している。オートシフトモードの“Aモード”は、坂道走行時などで威力を発揮する負荷判別機能を備えながら、S7モードに比べシフトチェンジを積極的に行い、エンジン回転数を抑えた設定としており、軽快感のある走りから郊外でのクルージングまで幅広い用途で力強い走りを実現している。無段変速の“Dモード”は、軽快感となめらかさを両立した設定となっている。
 スタイリングは、フェイズ TYPE-S専用ボディカラーのコルチナホワイトを採用し精悍なイメージとしている。さらに、ツートーンシートやゴールド塗装のフロントブレーキキャリパー、グレー塗装の前・後ホイールなどの専用装備を施すことで、よりスポーティー感を高めたものとしている。



この特別仕様車のFAZE,僕が一番カッコイイと思ったのはメーター廻り。


これはカッコイイ!_f0061705_21263992.jpg



タコメーターの中にあるType-Sのロゴとシフトインジゲータ。


これが僕の心をグッと鷲掴みします!


そしてリヤビューも、


これはカッコイイ!_f0061705_2130940.jpg



シートの赤いハイピンが全体を引き締めるるポイントになっていてGOOD!


コレに赤のリムテープを貼ると更にカッコよくなるんじゃないかな?


このコンパクトでスポーティーなFAZEには、やっぱりこういうSマチックEvoみたいなスポーツできるモードがあったほうが楽しいですよね!


街乗りでは普通のDモードで、峠道に入った時にはミッション車に乗っているような感覚で走れるS7モードと一台で色々な楽しみ方ができるのは嬉しいです!


僕も余裕があるのならセカンドバイクとしてすごく欲しい一台です!


で、お値段は


メーカー希望小売価格¥635,250(消費税抜本体価格 格¥605,000)


フォルツァで一番安いモデルよりも安い!


スポーティーさを更に強めたこのType-S,戸畑店でも予約受付していますので、


心を鷲掴みされた方は是非印鑑を持ってご来店を!


お待ちしています♪


それと消えてなくなりそうになっているコチラも応援クリックをお願いしますっ!


コチラをプチッと押していただければ嬉しいです♪人気ブログランキングへ


それでは。
by bphttobata | 2009-11-23 21:52 | 日記