バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata
カレンダー

逃げるアルバイト

今日は恵の雨って感じで、おかげで溜まったお仕事もさばく事ができ、


少し気持ちに余裕が出てきました。


そんな今日の作業の中で今流行のこんな物も付けていました。


f0061705_20564482.jpg



グッドデザイン賞もとった江沼チェーンさんとこのTHreeDチェーン


性能はトップクラスななのは勿論の事、この高級感溢れるデザインは見てるだけでも優越感に浸れます!


で、スプロケットも同時に交換したのですが、


f0061705_2152755.jpg



大人しめの色のスプロケットに輝かしいThreeDチェーンがベストマッチ!


足元が変われば全体の雰囲気も変わりますね!


コレはほんとオススメの一品ですよ!





さて、現在戸畑店はアルバイトの子と僕と二人体制なのですが、


今月から入った新人アルバイトの子が突然反乱を起こしまして、


というのも、僕が電話対応している最中に、急に店を飛び出して行ったんです!


最初は表のお客さんの対応をしているのかな?と思っていたのですが、


電話が終って表に出てみると誰もいないんです。


えっ!もしかして逃げられた?


なんて事も頭を過りましたが、携帯電話も財布も店に置きっぱなし。


まぁ、こんな事言ってますけど、今までアルバイトの子に急に逃げられたことなんてないですから!


で、待つ事10分弱、


なんか遠くから上半身ツナギを脱いだままコチラに走ってくるアルバイト君を発見!


急にいなくなった上に、突如腰にツナギをひっかけた状態で戻ってくるアルバイト君。


全く意味が分かりません。


で、戻ってくるなり言ったセリフが、


「すみません、トイレに行ってたもんで・・・」


「・・・・・・・・・・・・・・」



馬鹿にしてもらっちゃ~困る!


こんなボロいお店でもトイレぐらいはあります!


っていうか、いつもトイレ使ってるでしょ?って言ったら、アルバイト君


「ツナギでウ○コするのに和式だと出来ないかな~と思って、コンビニに行ったんですけどコンビニも和式だったんですよね。でも、しょうがないから何とか用をたしたんですけどね。」って。


作業ツナギでウ○コをするのは全然難しいことじゃありませんよ!


そんな事言ってたら皮ツナギで用をたす時はどうするの?って感じです。


だからって僕が手取り足取り、店でのウ○コの仕方を教えるってのはどう考えてもおかしいので自分でベストな方法を考えなさい!


そんなアルバイト君、現在19歳。


きっと生まれた時から洋式トイレで育ったんだと思うんですけど、


これから10年後なんかに、和式トイレをみて「コレどうやって用をたすんだろう?」って子が出てくるかも!なんて考えると恐ろしいもんがあります。


インジェクションが当たり前になった今、キャブレターという物自体が忘れ去られる時代が来るのも近いのか?


そのうちキャブ車なんて化石扱いされるかも?


で、カギなんてものもなくなってしまって、指紋や声で読み取り自動でエンジンがかけられるようになったり、


ガソリンエンジンじゃなくなるのは勿論の事、下手したら水陸両用、いやいや空も飛べるようになるかも?


もうバイクとは呼べません。


一台の乗り物でどんなシチュエーションでもまかなえるデュアルパーパスなもの。


もう映画のトランスフォーマーみたいになっちゃいますね。(まぁ、あれは車からロボットですけど)


何が言いたかったのか分からなくなりましたがアレです。


何もないところから生み出す事の難しさ、日本人の物つくりの原点です。


その姿勢を見習い、そして学び新しい物を生みだす。


あるものだけに依存していては進化がありません。


壁にブチ当たったときにこそ、何かを生み出すチャンスだと思わなければ!


アルバイト君、洋式へ逃げるな!コンビニへ逃げるな!ツナギを脱げ!そして考えろ!


いつか新しい用のたし方が生まれるその日まで!


俺、何書いてるんだろ?


無駄な長文を書いてしまいましたが、最後にコチラを応援クリックしていただけたら幸いです!


コチラをプチッと押していただければ嬉しいです♪人気ブログランキングへ


それでは。
Commented by 洋式派 at 2009-11-25 07:30 x
そこのトイレで大はたしかにキツイです。 狭いし音もニオイも漏れるし。 
Commented by bphttobata at 2009-11-26 22:28
洋式派さん、こんばんは。
確かに狭いけれど僕みたいなサイズの人間でも器用にやれば意外といけますよ!(たしかにちょとキツイですが・・・)
こんな戸畑店ですけど、これからも宜しくお願いします!
by bphttobata | 2009-11-24 22:14 | 日記 | Comments(2)