バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata

これが出るのなら考えちゃう♪

毎月購読しているバイク雑誌に載っていた衝撃的記事!


f0061705_21141916.jpg



ホンダが新世代V型エンジンを開発している!


ホンダVツインの栄光は2000年に発売されたVTR1000SP-1。


f0061705_213511100.jpg



鈴鹿8耐でも優勝した事のある、ホンダにしては少し尖ったエンジン特性のVツイン。


そして僕も長年乗っていたVTR1000F ファイアーストーム。


f0061705_21362248.jpg



ゆっくり走っても飛ばしても楽しい飽きのこないバイクだったので僕も長年乗っていたんですけどね。



これは低中速にトルクをふったライトVツインスポーツ。


低速からのドコドコ感が実に気持ちがよく、ポジションもきつくないのでツーリングにも楽に使えるバイクでした。


でも、VTRからCBRに乗り換えて早6年。


今では直4の魅力にドップリはまっているわけですが、


この記事を見て、心の奥のほうでドキドキする自分がいて、


俺、やっぱりツインが好きなのか?なんて思ったりして、


ホンダさんがコレを本当に市販してくるとしたら、場合によっては、


乗り換えちゃうかも?


もちろん、そのためにはスポーツできる事が重要視されるし、スタイリングにもよりけりですけどね。


これからのホンダさんに期待しよう!


そうそう、先日、某店長から怪しいメールが届きまして、


恐る恐る開いてみると、そこには・・・・・・・・・






f0061705_22145052.jpg



f0061705_22151086.gif



いい人生を遅れた?


いい人生に乗り遅れたという意味か?


まぁ、どちらにしてもまだおくられたくないので、日々気を付けて生きていこう!


そんないつの間にかおくられていた僕に応援クリックをお願いしますっ!


コチラをプチッと押していただければ嬉しいです♪人気ブログランキングへ


それでは。
Commented by ツインビー at 2009-11-26 22:32 x
ツイン逝きましょう! 戸畑の常連はツインが多い… R
Commented by 223 at 2009-11-26 22:40 x
残念ながら…

ツインでは…
Commented by ばんます at 2009-11-26 22:47 x
ぶっ・・・・・・V・・・・・・・・4 の方が気になってます・・・・・・(^o^;)
Commented by そめ at 2009-11-27 21:36 x
買うな
買え
Commented by bphttobata at 2009-11-28 21:06
ツインビー さん、確かに戸畑店はツインに乗っているお客さんが多い、じゃなくて「多かった」ですね。いつか弐気筒復活なるかな?
Commented by bphttobata at 2009-11-28 21:06
223さん、こんばんは。
えっ?ツインじゃないの?何何???
Commented by bphttobata at 2009-11-28 21:07
ばんますさん、次ご来店の際は印鑑持ってお願いします(笑)
Commented by bphttobata at 2009-11-28 21:08
そめさん、そういえば昔ツインに乗っていましたよね!
懐かしいな~!
Commented by そめ at 2009-12-03 14:38 x
貴方に憧れて買ったのですよ(笑)
Commented by bphttobata at 2009-12-07 22:43
そめさん、うれしい事色々言ってくれますね♪
じゃぁ、カブも買いましょう!
えっ、あこがれてない?
by bphttobata | 2009-11-26 22:21 | 日記 | Comments(10)