バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

神の手ではないのだよ。

今日、雨の中来店してくれたお客さん。


カブ50に乗ったカワイイ女性の方ですが、


こけちゃったという事で、ステップやペダルなどを修正していたのですが、


外は雨が降っていたのでマンホールか何かで滑ったんだろうと思っていたら、


全然違う理由だったので、ちょっと衝撃的で思わず日記に書いたわけなのですが、


この方、こんなに寒いのにグローブなしで走っていたらしいんです。


まぁ、寒くても寒くなくてもグローブをするのはライダーとして当然の事なのですが・・・。


で、めちゃくちゃ寒い!と。


しかも雨も降っていたもんだから余計寒い!と。


で、本当はダメだけどカブなら出来ちゃうんだな~。


左手ポッケに突っ込んでの走行が。


これで少しでも寒さを凌ごう!と。


そしたら左手が少し温かい分、右手が余計寒く感じたらしく、


いやいや、みなさん、まさか両手ポッケに入れたわけじゃないですよ!


そんなことしたら運転できないですからね!


で、この方ちょっと考えた。


そして編み出した技が、


右手ポッケで、左手でアクセル操作!


そっ、そんな・・・・、エクストリーマーじゃないんだから・・・・。


きっと寒さで判断能力が低下していたのか?


はたまたいつもそんな事をしているのか?


そんなはずはない!だって左手でアクセルを握った瞬間、


ハンドルが右に切れて散っていったのだから・・・・。


呆れるよりも、そんな大技を突如思いついて即実行した彼女のすごさに圧倒され、出た言葉が、


「俺もした事ないのに・・・・」


アムロの「親にもぶたれた事ないのに!」みたいな衝撃が走ったわけですよ。


14年バイクに乗っている僕でも、考えただけで怖くてやった事ないというのに、


バイクに乗り始めてまだ数年の彼女は意図も簡単にやってのけた。


まぁ、結果はどうであれやってのけた。


「結果じゃなくプロセスが大事なのだよ!」なんてカッコイイ事じゃないけれど、


その度胸に思わず拍手をしてしまいたくなる気持ちをおさえステップを修正する僕。


こんどミニバイクレースに誘ってみようかな?


みなさん、絶対に真似しないでください!


あと寒くないように、怪我しないようにしましょう。


最後にコチラの応援クリックをお願い致します。↓↓↓


コチラをプチッと押していただければ嬉しいです♪人気ブログランキングへ


それでは。
by bphttobata | 2009-12-01 21:08 | 日記 | Comments(0)