バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata
カレンダー

魚三昧♪

一昨日の忘年会のお話。


集ったお店は昔から戸畑で有名な魚料理専門店「つり船」


f0061705_226349.jpg



みんな待ちきれんといわんばかりにカンパ~イ!


f0061705_2273843.jpg



1杯目のビールは何でこんなに美味いんでしょう?


で、食事をガッツク人と酒ばかり呑む人に分かれていきます。


食事はというと、もちろん刺身の盛り合わせは当然!


なんかよく分からないんですけど、どんなサイドメニューもずべて魚。


f0061705_22113033.jpg



鯛の塩焼きなんて何年ぶりに食べただろう・・・。


そしてみんな大好き「からあげ」


でも、ここは魚専門。 というか魚しかない! なので、


f0061705_22132538.jpg



カレーのから揚げ
ちょっと食べた後ですが・・・・


ほんとどれを食べてもすごく美味しい!


でも、僕が最後まで気になっていた事が一つ。


というのが、今回は飲み放題じゃなかったんですね。


もともと飲み放題とかいうメニューはこのお店には存在しなかったので・・・。


で、先にお店の人と打ち合わせをして、「大体このぐらいあれば間違いなく足りるから大丈夫でしょう」という事だったのですが、


なんか予定と全然違う・・・・。


f0061705_2226195.jpg

f0061705_22264699.jpg



なんか一升瓶がポンポン空いちゃう・・・・。


「そんなに飲まなくても・・・・」と思う僕1人と、


何だかわからないけど勢いに乗りまくっている19人。


明らかに僕の方が劣勢なわけで、


最後会計をドキドキしながらしてもらったんですけど、


御かみさん、ちょっと深いため息を吐きながら、


「予定通りの金額でいいですよ」って。


助かった♪


ちょっと読みが甘かったようです。


予想以上に美味い料理にいつも以上にお酒が進んだのでしょう。


締めに炊き込みご飯もあったみたいだし。(酒ばかりで食べるのを忘れていました)


あ、そうそう、じゃんけん大会などもやりまして、


f0061705_22283562.jpg



結構盛り上がったのではないでしょうか!


最後に記念写真を。


f0061705_2230354.jpg



アレ、19人? 1人足りないような気が・・・・、まっいいか。


最後にこの時期街でよく見かける光景を↓


f0061705_22332698.jpg



みなさん、お疲れ様でした!


そしてお世話になった「つり船」さん、今回無理を聞いてもらってありがとうございます!


嫌かもしれないですけど、またお世話になります!(次回は無理いいません!)


そして最後にコチラのお世話もお願いします!


コチラをプチッと押していただければ嬉しいです♪人気ブログランキングへ


それでは。
Commented by hkr at 2009-12-10 01:46 x
日曜にお店行ったら休みでしたーorz
ちゃんとブログ見てなかったのが悪かったんですが、大阪から来てたんでちょっとショックでした(泣)
次に戸畑付近を通ったらお邪魔させてください。
Commented by bphttobata at 2009-12-10 19:45
hkr さん、こんばんは。
えっ!そうなの?なんか悪い事しちゃいましたね。
そういえばコニー杯は出ないの?
by bphttobata | 2009-12-07 22:40 | 日記 | Comments(2)