バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

明日朝が楽しみ♪

昨日はミニバイクの練習会だったのですが、予想に反し


f0061705_21201569.jpg



晴れ模様♪


もちろん気温はすごく低かったのでプルプル震えていたんですけど。


で今回僕はタイヤを新調していたので、コースインして2.3週は気を付けてゆっくり走っていたんですが、


そろそろいいんじゃないかな~と思ってゆっくりバンクしていたら、


物の見事にスリップダウン♪


ゆっくり走りすぎてタイヤが温まらなかったのか、


それともやっぱり  ウデなのか?


まぁ、どちらにしても路面温度の低いこの時期は慎重に慎重を重ねて走った方がいいですね。


本番は少し気温も上がるみたいだし、天気も良さそうなのでみんなで元気良く走りましょう!


 
そういえば明日は今年一番の寒波が来るそうで、


平野部も雪が降るのでは?という感じなのですが、


熊本県のライブカメラで現在の道路状況を調べてみると、


みなさんがツーリングで良く行く場所、阿蘇登山道は現在こんな感じ↓


f0061705_21321725.jpg



ちなみに瀬の本近辺はこんな感じ↓


f0061705_21332539.jpg



どっからどう見ても完全な銀世界♪


今週末は大分熊本方面にツーリングはありえないんで、


どうしても乗りたい方は山間部は避けて海沿いの道で楽しむとかがいいでしょうね。


で、ココにもどうしてもバイクに乗りたい少し頭が逝かれてる従業員がいますので♪


今週末のミニバイクツーリングを楽しみにしているお客さんが「ツーリングどうすると?」って聞きに来るもんだから、


「雨が降ったら中止にしましょう!でも雪だったら行きましょうね!」って言ってます。


多分、雪は溶けたら雨と一緒っていうのを知らないんだろうな・・・・。というな痛い視線を浴びながらも僕は行く気満々ですよ!


こんな僕ですが、どうかお付き合いをお願い致します!


そしてコチラもお付き合いをお願い致します!↓↓


コチラをプチッと押していただければ嬉しいです♪人気ブログランキングへ


それでは。
Commented by そめ at 2009-12-18 00:43 x
雪♪
by bphttobata | 2009-12-17 21:52 | 日記 | Comments(1)