人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新車・中古車・修理・車検・カスタム・車輛買取など、お客様の要望に幅広く対応しているバイクショップです!国内4メーカー取り扱いしていますので、お気軽にご相談ください!


by BPHKYAMA

せめて食事だけでも・・・・

昨日のミニバイクツーリングレポです。


みなさんありがとうございます!こんなに寒い日に快く来てくださって。


今回は50ccが2台いたので、とりあえずフェリー乗り場をめざし進んだのですが、


せめて食事だけでも・・・・_f0061705_21425025.jpg



なんだか様子がおかしい・・・。


全然車が並んでいない・・・・。


そう、それもそのはず、


せめて食事だけでも・・・・_f0061705_21453053.jpg



波が高いので欠航という事で・・・・


いきなり出鼻をくじかれた一行に、追い討ちをかけるが如く黒い雲が立ち込めてくる。


せめて食事だけでも・・・・_f0061705_21485684.jpg



そしてこんな時に必ずと言っていいほど出る台詞。


「じゃ~、帰るか」


いいえ、帰りませんよ!まだ3kmぐらいしか走ってないのに・・・。


とりあえずその場でミーティングして、決まったのは


とりあえず当初の目的の瓦そばだけでも食べに行こう!という事になりまして。


でも50ccがいるから関門トンネルを渡れないので、


まさか人道トンネルをバイクを押して渡るわけもなく、


10台並んでバイクを押している集団ってどこからどう見ても異様でしょ?


そこまで僕達、どMじゃないんで。


実は川棚にある瓦そば屋「たかせ」は門司港にも支店があるので、


えらく近くなったけど、門司港に行く事に。


せめて食事だけでも・・・・_f0061705_21562353.jpg



って、あっという間に到着。


これが目の前が海なんで寒くて寒くて・・・・。


着くの早すぎたのでお店もまだ開いてないし・・・・。


数十分待ってから入店し、お目当ての瓦そばを注文。


せめて食事だけでも・・・・_f0061705_2225479.jpg



でも、瓦そばだけじゃ、とてもじゃないけどお腹が満たされない。


なので、ちょっと贅沢ですが、


せめて食事だけでも・・・・_f0061705_223598.jpg



「うなめし」を注文


要は「ひつまぶし」の事。これ一つで3種類の食べ方ができるってやつ。


で、パクっているのは分かってますとも!それでもやっちゃうよ。


せめて食事だけでも・・・・_f0061705_2274278.jpg



本日は「うなめし」で乾杯~!


久しぶりに食べましたが、やはりおいしい!


その時、ふと思ったことが一つ。


バイク屋としてあるまじき事ですが思った事が一つ。


これならJRで来てビール飲みながら食べた方が楽しかったんじゃないか?


そうなるとツーリングじゃなく、ただの忘年会になっちゃう。


まぁ、腹も満たされた事なので以前のようなグダグダツーリングにならずにすみました。


帰りは少し寄り道をして無事に到着。


とても短距離ツーリングでしたが、とっても体が冷えまして、


おかげ様で防寒グッズがいろいろ売れまして、


良かったのか悪かったのか・・・・。


昨日参加されたみなさん、お疲れ様というよりお寒様でした!


次は今年最後のイベント「最後の日の出ツーリング」ですね!


防寒グッズを用意して再び走りましょう!


それじゃ最後にコレをお願いしていいですか?

コチラをプチッと押していただければ嬉しいです♪人気ブログランキングへ


それでは。
by bphttobata | 2009-12-21 22:27 | ツーリング