人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新車・中古車・修理・車検・カスタム・車輛買取など、お客様の要望に幅広く対応しているバイクショップです!国内4メーカー取り扱いしていますので、お気軽にご相談ください!


by BPHKYAMA

やっべぇ~、まだ終んない・・・・。

2010年までのカウントダウンをしながらも、全然仕事が落ち着かないバイパスホンダの山口です。


お客さんとの約束に追われながら、アルバイト君にはお店の模様替えをしてもらってます。


やっべぇ~、まだ終んない・・・・。_f0061705_2102494.jpg



やっべぇ~、まだ終んない・・・・。_f0061705_2111443.jpg



店内に凧を飛ばしてみたり、鏡もちを飾る準備をしてみたりと二人でバタバタしています。


もちろんお店の大掃除とかトラックの洗車などもあるし、


書類整理や来年の準備なども・・・・。


そしてきっと今年最後の大仕事になるであろうコレとか↓


やっべぇ~、まだ終んない・・・・。_f0061705_2141999.jpg



以前お話していたお客さんがタダで貰ったKSR-Ⅱなのですが、


エンジンが全部ぶっ壊れてしまったんですね。


で、お客さんがいろいろ考えた結果、エンジン修理をしよう!という結論に至りまして、


と言っても、エンジンで使えるのはミッションぐらいなもので、


あとは全部総とっかえなので、エンジンはほとんど新品になります。


もちろん費用もかなりかかるのですが、というかKSRの中古車が一台かえるぐらいの金額になるのですが、中古車を買っと思えばエンジンに関しては間違いなくなるので逆にいいかな!という事で修理しました。


やっべぇ~、まだ終んない・・・・。_f0061705_21113789.jpg



クランクケースもクランクシャフトもシリンダーも全部新品。


だけど最後のパーツが明日にならないと入ってきません。


各部のチェックは既にしているのですが、ギリギリ納車っていうのは結構ストレスかかります。


もちろんお客さんも楽しみに待っているので、確実整備でお客さんの笑顔を見れることを想像しながら頑張ります!


ということで時間が押し迫ってきているので、


コチラをプチッと押していただければ嬉しいです♪人気ブログランキングへ


それでは。
by bphttobata | 2009-12-28 21:24 | 日記