バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata

事前準備はお早めに!

朝から排気漏れが止まらないバイパスホンダの山口です。


みなさん昨日はしっかりモツ鍋を食べていただけたでしょうか?


ちょっとニンニク入れすぎたかな?


ちょっと野菜が足りなかったかな?


ちょっと味が薄かったかな?


ちょっとチャンポン麺が少なかったかな?


もしかしてあんまり堪能してもらえなかったかな?


もしかして今回は失敗しちゃったかな?


なんて事はなかったですよ・・・・・・・・・・・ね?


それにしてもモツ鍋に焼肉のタレをいれるという奥義はは知らなかった・・・・・。


店内と僕の口内が若干ニンニク臭かったのは今日来店されたお客さんには失礼だったかな。


朝から店内をファブリーズシャワーしたのですが、まだ残っているような気が・・・・。


さすがに口内にはファブリーズしなかったですけど。


それにしてもみなさん毎度毎度でてこん会の差し入れ、ありがとうございます!


なんだかすごく愛されているような気がするのは気のせいかな?


そんな勘違いしてるかもしれない僕に応援クリックを、どうか!
人気ブログランキングへコチラをプチッと押して頂くと嬉しいです





とうとう今週末に迫ったミニバイク一泊ツーリング。


気になる天気はやはり微妙な感じ。


まぁ雨が降ったとしても宿を予約しているのでカッパ着て走るわけですが、


仮に絶好のツーリング日和になったら、ストレートで宿に行かず阿蘇近辺を散策しようかな!と考えていまして、


ガンジーファームでソフトクリーム食べてもいいし、


ツーリングマップルで白色で書かれている道をクネクネと探索してもいいし、


黒川温泉のハシゴしてもいいな!と色々考えています。


なんかこうやって考えている時が一番楽しかったりとかしません?


とりあえず土曜日は朝9時に戸畑店に集合です。


ガソリン満タン。


何があってもいいぐらいのお金と健康保険所、


何があっても挫けない強い気持ち、


何があってもリーダーを責めない広い心、


そして何より一番必要なのは、


やっぱりカッパ。


あと、バイクの基本的なメンテナンスは大丈夫ですかね?


タイヤの空気圧、チェーンの遊び等など。


前日までにお店に来てもらったらしっかりチェックしときます。


そんなチェックしてもらおうと3ヶ月ぶりぐらいに倉庫から出してきたエイプ100をお持ちのお客さん。


キックシャフトが折れちゃうんじゃない?ってぐらい激しく何十回もキックしたけどエンジンがかからず、結局押して店までご来店。


毎日乗っている方なら大丈夫ですが、たまにしか乗らない方は確認しておいたほうがいいですよ。


俺のは大丈夫!って思っているそこのアナタ!


当日の朝になって後悔しても知らないんだから!


なんでも準備が大切ですから、ホントに。


どの口がそんな事言ってるのか?って感じですかね、僕が言うと。


あとアレとアレとアレをして、コレをア~してこうして・・・・。


やべぇ~、おわんねぇ。


バイクのメンテどころかまだバイクになっていない僕に、どうか愛の応援クリックを!
人気ブログランキングへコチラをプチッと押して頂くと嬉しいです



それでは。
Commented by 223 at 2010-03-14 21:34 x
来月は栃木より参加します!
Commented by ばんます at 2010-03-15 19:04 x
奇跡的に!?
お天気が良い方向に向かってるみたいでよかったですね!!(^o^)
Commented by bphttobata at 2010-03-15 20:34
223さん、楽しみに餃
いや、223さんが来るのを待っています♪
Commented by bphttobata at 2010-03-15 20:36
ばんますさん、こんばんは。
スゴイ事ですよ!天変地異が起こるんじゃない?
分かるでしょ?この意味(笑)
by bphttobata | 2010-03-14 20:45 | ツーリング | Comments(4)