バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ミニバイク温泉一泊ツーリング (後編)

昨日の続きです。


みんなが寝静まった午後0時過ぎ、突然の激しい揺れに目を覚ましました。


結構激しかったんですよ。またバイクが倒れたんじゃないかな?ってぐらいに。


北九州じゃそんなのなかったでしょ?


そりゃそうだ、震源地は熊本県の小国町だったから。


その後も余震が何回もあって、結構怖かったんです。


なもんで浅い眠りのまま朝を迎えまして、気分をシャキっとさせようと朝風呂に入っていたら、また激しい揺れが・・・・。


もう勘弁してくれ・・・・


朝食をガッツリ食べた後に記念撮影を一枚。

f0061705_11253257.jpg


最後に宿の方から自家製の椎茸をお土産に頂きました。


民宿なかさん色々お世話になりました!


昨日とうって変わって日曜日は完全な晴れ!だけど気温は前日より10度以上下がっており真冬並の寒さ。


あまりの寒さにカッパを着て走る方がチラホラ。


前日にどこも観光していなかったので、プラン変更して最近チラホラ話を聞くあの場所へ。

f0061705_11312796.jpg


ラピュタの道


地元の人やバイク乗りの間では結構有名らしい。


画的には新緑の時期のほうがソレっぽいのかも。


雲海なんかでていたら、まんまラピュタだなと感じました。


f0061705_1140454.jpg

ここでも記念撮影を一枚。


路面はあまり良いとはいえませんが、飛ばすような道じゃないのでユッタリと景色を見ながら下っていたら下は工事中でアスファルトを剥がしていましたが通行可能だったので、そのまま進んで、その先のこれまた有名な食堂、


f0061705_11442335.jpg


いまきん食堂


僕らが入店した後にバイク乗りの集団がたくさん来まして、表はバイクで一杯に!


ここでお勧めなのが
f0061705_11473489.jpg


あか牛丼

朝食をガッツリ食べて3時間弱しか経っていないのに、何?この匂いだけでお腹がすいてくる感じ。


次から次にお客さんが入ってきて、あっという間に満員に。


で、みんな注文するものは「あか牛丼」ばかり。


そして出てきた!これが有名な「あか牛丼」

f0061705_1225917.jpg


まず見た目にやられました。やっぱり見た目は大事です。


このミディアムレアな肉と半熟卵の組み合わせが更に食欲をそそります。


この見た目で美味くないわけがない!もうね、無我夢中で食べていたらあっという間に完食。


これはアレだ、贅沢すぎるほどに赤牛が載っているもんだからゴハンが少なく感じます。


と思っていたら、あったのね大盛り。食べた後に気付きました。


という事でお勧めは「あか牛丼 大盛り」です。


その後、峠をいくつも越えながら戻ったわけですが、この天気が昨日からだったら!なんて思っいながら走っていました。


そして阿蘇で最後の記念撮影

f0061705_12141665.jpg



何やったんやろ?昨日の悪夢は・・・・。


お天気には恵まれなかったけれど天災には恵まれすぎというぐらい恵まれていました。


遂に雨男の仕事を成し遂げてネクストステージに繰り上がったようです。


○田さん、よかったね!モンキーで来なくて。


モンキーで来ていたら空高く舞い上がっていたかもよ!多分。


まぁ、なんとも忘れがたいツーリングになったわけですが、みなさんいかかだったでしょうか?


画像や面白動画を用意していますので、お暇な時にでも遊びに来てくださいね。


そんな遂にネクストステージに突入した僕に応援クリックを!
人気ブログランキングへコチラをプチッと押して頂くと嬉しいです



それでは。
by bphttobata | 2010-03-23 19:23 | ツーリング | Comments(0)