バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata
カレンダー

インディージョーンズに憧れて。

ほんとホンダさんにも頑張ってもらいたい!


もちろん頑張っているのは百も承知なんですが、このジャンルは頑張りが足りないような気が・・・・。


f0061705_17483493.jpg



125クラスのオフロードマシン。


通勤にもツーリングにも山遊びにも何にでも使える頼もしいヤツ。


任意保険も安いし、何かとお財布に大打撃をあたえない、いろんな意味でエコなヤツ。


CBRでツーリングに行っているとよく思うんですよ。


すごく気になる脇道。


もちろん獣道みたいな所なんですけど、CBRじゃ行けないじゃないですか?


もうね、すごく誘われてる気がしてね、その獣道とやらに。


いつも思うわけです。


「もしかしてこの道見つけたの俺が最初じゃね?」って。


「今行かなかったら別の誰かに見つけられて入られちゃう!」って。


小学生の頃よく探検ごっことかしていて、自分だけの秘密基地なんてものを持ってませんでしたか?


そういう気持ちって大人になっても失わないみたいで、


田舎の峠道なんか走っていると前見ているより左右を見ているほうが長いんじゃね?っていうぐらいロマンを探しています。


もちろん獣道なので路面状況も刻々変わるわけなので、それに対応できるバイクじゃないと、ね?


でも、ドン詰まることもあるわけで、そんな時はUターンしやすい軽くて足付きのいいヤツじゃないと不安になるわけで。


そう考えると125ccぐらいが一番妥当じゃないかな!と思うわけです。


今から出てくるバイクは勿論4ストなわけだから燃費もいいので、よっぽどの事がない限りガス欠に怯える事もないでしょうから。


山ん中トコトコ走って、自分の気に入った場所で鳥のさえずりを聞きながら持ってきたおにぎりを頬張る。


もちろんマナーとモラルを持って走る事!


そんな探検しようと思えるバイクをホンダさんにも作ってもらいたい!


XR100モタードでもいいんだけど、もうちょっと走破性のいいヤツが欲しい。


今まではカブでダートを走っていたんですけど、


結構気持ちよく走っていたんですけど、


現在、すごく気をつかうマシンになってしまって。


ほら、仕上がりはどうであれ一生懸命自分でフレーム塗装したでしょ。


仕事終った後に深夜まで頑張って塗装していたんですよ。


ほんと口からエクトプラズムが出てるんじゃね?ってなぐらいに頑張って塗装したんですよ。


だからキズ入れたくなくてね。勝手でしょ?僕って。


まぁ、アレですよ。やはりTPOに合わせて使い分けなければいけないんですよ、バイクは。


いつかはそんなバイクライフ送ってみたいわ~、ほんとに・・・・。


そんないつまでも夢見る少年でいたい僕に愛の応援クリックを・・・・・お願い!お願いっ!
人気ブログランキングへコチラをプチッと押して頂くと嬉しいです



それでは。
by bphttobata | 2010-03-28 18:45 | ミニバイク | Comments(0)