バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata
カレンダー

More Little

まだ春とは思えない寒さですが、それなりにバイク乗りの方々も冬眠から覚めて、


もうすぐゴールデンウィークというのもあってか、修理依頼も増えてきています。


今日もさっき引取りから戻ったばかりで、仕事もまだ終わりそうにないので、


ブログの更新もチョロチョローッとやろうかなと。


バイク雑誌を見ていると新商品がたくさん載っていて目が釘付けになります。


今の僕ならエロ本とバイク雑誌が置いていたら、真っ先にバイク雑誌を手に取るでしょう、多分。


まぁ、そんな僕の性欲度なんてどうでもいいんですけど。


スーパースポーツは時代と共に軽量・コンパクトになっているわけですが、


もともと小さいものを更に小さくするのも時代の流れなのか?


f0061705_2248981.jpg


5インチホイールのモンキー


奥にあるホイールがノーマルの8インチホイール。


これロイヤルテクノさんがオリジナルで作っているんですが、


HP見てみるとこの商品は、展示・観賞用に製作しておりますので、走行に関しては自己責任でお願いいたします。と書いています。


たしかに5インチだとバイクを傾ける事も難しいでしょうから、


交差点なんてとてもじゃないけど曲がれたもんじゃないでしょう。


たまに街で見かける超ローダウンのビッグスクーターなんかもそうなんですけど、


どうやって交差点曲がるんだろう?ってぐらいのローダウン仕様。


交差点はバイクを降りて押して曲がっているんじゃないかな?と思ってしまうほどのローダウン仕様。


太りすぎのミニチュアダックス並のローダウン仕様。


やっぱり最低限普通に走れるぐらいの車高は欲しいもの。


まぁ、そこまではないと思うんですが、走るなら自己責任で!という事をしっかり書いています。


ホイールだけじゃなくハブなども付属されていまして、ブレーキシューだけは純正のヤツを使わないといけないみたいです。

f0061705_23124079.jpg


セット価格¥60.900也。


お座敷モンキーとして居間に鎮座させるとカワイイかも。


気になる方はロイヤルテクノさんのHPをどうぞ(ここをクリック!)


何度も言うようですが、乗るなら自己責任で!


フレームを切ったり継足したり穴を開けてみたりするのも、もちろん自己責任で!


落ち目を感じていますが、また応援して頂けたら!と思います。
人気ブログランキングへコチラをプチッと押して頂くと嬉しいです



それでは。
by bphttobata | 2010-04-15 23:27 | ミニバイク | Comments(0)