バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata

NO FOG

長崎県にツーリングに行っていたお客さんから貰った「いりこ」を食べていたら止まらなくなって、「いりこ」だけでお腹いっぱいになったバイパスホンダの山口です。


カルシウムいっぱい取って、骨太な33歳のおじさんになれたような気がします。


○口さんありがとうございます!他にも取れたて野菜をたくさん頂きました。


東京出張に行っていたお客さんからは「どん兵衛(関東味)」を頂きました。


なんかチョイチョイ気にかけて頂いてありがとうございます!





さて、今からの時期はそんなに必要ないかもしれないですけど、


あれば何かと重宝するアイテムの紹介。


f0061705_2123872.jpg



ライトセンシティブレンズ


要はヘルメットのシールドに貼る曇り止めのレンズなのですが、


取り付けはいたって簡単、シールドをキレイに洗った後に、このレンズを内側に貼るだけ。


f0061705_2127784.jpg



今回はジェットヘルメットのシールドに貼ったのですが、フルフェイス用だったらジャストサイズになります。


で、早速実験。これでもか!と言わんばかりに熱い吐息をシールドに吹きかけます。


ほんとシールドに口臭がつくんじゃね?ってぐらいの勢いで。


その後にデジカメ持って撮影しようとしても、その時には元に戻っている・・・・。


そうだ、ポットを使えばいいんだ!と思い、再度実験。すると、


f0061705_21323950.jpg



レンズを貼ったところだけ見事までにクリアな視界を保っています。


ちなみに内側からだとこんな感じ↓

f0061705_21495786.jpg



これは便利だ!走行中にシールドが曇ってもいちいちシールドを開けなくて済みます。


特に雨なんか降っている時はすごく重宝します。


でも、眼鏡をかけている方は残念ながら眼鏡の曇りはどうしようもありませんね。


僕も然りなんですけど。


で、このレンズお値段¥2.940と、とてもリーズナブル!


レンズの色も5種類あって、好きなのを選べます。


ちなみクリアシールドだと、レンズのシール部分が目立っちゃうんですけど、


スモークシールドだったらほとんど分からないですね。ほら↓


f0061705_2144799.jpg



曇り止めスプレーよりも、断然こちらの方が効き目ありますよ!


かなりお勧めの商品です!


さっ、連休まであともう少し!頑張ろう!


コチラを応援クリックして頂けると、もっと頑張れる気がします!
人気ブログランキングへコチラをプチッと押して頂くと嬉しいです



それでは。
Commented by やまさん@フォルツァ乗り at 2010-04-28 05:44 x
むぅ・・・そんなに美味しかったのか・・・・
少し喰っときゃよかったw
喜んでもらえて何よりです^^

ポチっときます。
Commented by bphttobata at 2010-04-29 23:06
やまさん@フォルツァ乗りさん、こんばんは。
というか先ほどはありがとうございました!
これで安心してツーリングに行けます。
ほんとイリコだけでビール何杯いけるだろう?ってぐらい美味かったです!
by bphttobata | 2010-04-26 21:52 | 日記 | Comments(2)