人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新車・中古車・修理・車検・カスタム・車輛買取など、お客様の要望に幅広く対応しているバイクショップです!国内4メーカー取り扱いしていますので、お気軽にご相談ください!


by BPHKYAMA

感覚の違い

そういえば肝心な事を言い忘れていました。


5月2.3の宮崎一泊ツーリングの件。


参加の方は朝4時半に戸畑店を出発しますので、


必ずそれまでにお店に来といてくださいね!



なので前日は早く寝て当日遅刻しないようにしておく事。


それと5月2日~5日までの4日間GW休みを頂きますので、連休中バイクに乗る方はくれぐれも気を付けて事故等ないように楽しくバイクに乗ってくださいね。


6日から通常営業となりますので、ご迷惑おかけしますが宜しくお願いします。








昨日は定休日で嫁さんと車で色々用事を済ませていまして、


というのもGWの後半は人吉の田舎まで車で帰ることになっているので、


何ヶ月ぶりかの洗車とワックスがけをやっていました。


車用に買っていたワコーズのバリアスコートと微粒子コンパウンドを駆使しながら2時間ほどかけてくまなく掃除していました。


まぁ、それなりに納得いくところまでやった後、いつもお世話になっているディーラーさんのところに行ってオイル交換。


いつも3千円ぐらいでやってもらっているのですが、昨日に限りキャンペーン中だったのかどうか分かりませんが、排気量と同じでいいですよ!という事で¥1.300だったんです。


なんだか嬉しい誤算に気分を良くして帰っっている途中に自分のCBRのオイル交換をしないといけない事を思い出して、嫁さんに「CBRのオイル交換をせんといけんけお金ちょうだい」って言ったところ、


「いいけど、いくらするの?」って聞かれたから、


「ワコーズのトリプルR入れるから8千円ぐらい」と言ったところ、


「何で普段乗りもしないバイクのオイル交換に8千円もかかると?」


そして続けざまに「CBRって排気量なんぼ?」って聞かれて1000CCと答えると、


「じゃぁ、はい、千円」って。


千円じゃDIOのオイル交換もできんわ!


どう思います?っていうか、言うタイミングも悪かったと思うんですけど・・・・。


そりゃ~知らない人からしたらオイル1リッターで¥3.000もしていたらビックリするわな~。


タイヤが前後で6万だとか、バッテリーが3万だとかエトセトラ。


ほうれん草が普段より80円も高いから買わない!など、普段から切り詰めて生活してくれている嫁さんにとってオイル交換の8千円は理解できなくて当然のような気もします。


ていうか嫁さんに、とてもじゃないけど言えない買い物たくさんしてるし・・・・。


それはそうと、あと7千円ください、マジで。   お願いしますからm_ _m


このブログで初めて絵文字を使った僕に(多分初めてだと思う)、どうか応援クリックを!
人気ブログランキングへコチラをプチッと押して頂くと嬉しいです



それでは。
by bphttobata | 2010-04-29 23:03 | 日記