バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata

バイクで羽ばたいちゃダメだ。

巷はもうGWに入ってるところもあるみたいで、


特に大企業の方々は休みに入ってい所も多いのではないでしょうか。


今日は朝から店の前の道路は超渋滞。


今年のGWは珍しく天気も良いみたいだし、家族揃ってドライブや旅行に出かけるんでしょうね、多分。


で、連休の運転はいつも以上に気を付けないといけない。


気を抜いていなくても突然やられる可能性があります。


そう、サンデードライバーはホントに危険。


ウィンカー出さないで曲がるのは当たり前。(みんながみんなってわけじゃないんですけど)


直線道路で突然のブレーキング、右折専用レーンに入っていて右折すると思いきや突然の左折というトリックなどなど。


僕らの予想を上回る行動をするのがサンデードライバーの特徴。


それが他県ナンバーだともっと怖い。


そんなトラブルに突如巻き込まれても、コッチが止まっていない限りはほとんどの場合、コチラにも少なからずとも過失が出てきます。


車同士なら、まだ車がある程度体を守ってくれるからいいものも、


バイクだったら確実に痛い思いをするのはコッチの方。


ぶつけられたら簡単に羽ばたいちゃうんだから。


未来や希望に向けて羽ばたくならカッコもいいが、バイクで羽ばたいても何の得もないし自慢にもならない。


でも自分を守るのは自分しかいないんだから、ちゃんとした装備をしたり任意保険に加入したりと出来る限りの防御策をとるわけです。


やっぱ大好きなバイクに長く乗りたいからね。


バイパスホンダグループも明後日から連休に入っちゃうんで、


何かトラブルがあってもどうしようもないんで、


慎重に慎重を重ねてバイクに乗ってもらいたいわけです。


空気圧大丈夫?チェーンの遊びは?灯火類は大丈夫?


簡単なチェックなら明日でもできますのでご来店を!


それにしても仕事にキリがつかない。


明日納車の車輌もあるっていうのに、まだ整備が終っていない・・・。


ツーリングの準備も終ってないし、


そうそう、嫁さんから例の¥7.000も貰えてないし。


あっはっはっ~、死んじゃうぞ~♡


がんばろ。


みなさんでコチラの応援クリックをしていただけたら、まだまだ頑張れる気がする。
人気ブログランキングへコチラをプチッと押して頂くと嬉しいです



それでは。
by bphttobata | 2010-04-30 21:34 | 日記 | Comments(0)