バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

南国宮崎ツーリング (後編)

昨日の続きです。


全て予定通りの時間で事が進み、ホテルに到着したのも予定通りの時間。


宮崎市内のビジネスホテルなんですが、やはり南国イメージを思ってか従業員みんなアロハシャツを着ていました。


で、ここのホテル、お風呂が良くて桧風呂のアルカリ温泉。


f0061705_2047267.jpg



お湯に浸かったら肌がヌルヌルしてくるアレです。美人湯ってやつです。


で、ひとっ風呂浴びて、宴会場まで歩く事5分弱。


f0061705_20491540.jpg


ちょっとこ洒落た「そば・酒蔵寄人」という居酒屋さんで、


宴会場は掘りコタツになっていてユッタリとくつろげる空間です。


f0061705_20513355.jpg



やっと宮崎名物をたらふく食えるぞ!という思いで、まずは乾杯!


ここの飲み放題コースは福岡と違ってビールは別料金。


基本焼酎の飲み放題となってまして、まぁそれはそれで全然OKなんですけど、


f0061705_20542476.jpg


f0061705_2055619.jpg



美味そう美味そう♪でも、地鶏のさしみやチキン南蛮が一向に出てこない。


ちょっと気になって店員さんに聞いてみると、「あの~・・・・、すいません、ちょっと・・・・」なんて言葉を濁されまして。


もしかしてアレか?口蹄疫の影響か?どうかは分かんないですけど。


f0061705_218439.jpg



さすがに2時間も経つと一日の疲れがドッと出てきて、僕なんて結構フラフラで、


数名は元気な方もいましたけど。とりあえず表で記念撮影。

f0061705_21111797.jpg



で、その後はお決まりの食後のデザート。

f0061705_21161813.jpg



ラーメン大好きな男共で、これまた小倉店をパクッて乾杯。


結局、宮崎名物を何にも食べてないような気もしますが、すべて美味かったので良しとしようではないか。


そうそう、ラーメン屋の隣に名物「肉まきおにぎり」があったけど、さすがに食えんわ!


で、僕は部屋に戻って電源が切れたかのように倒れました。多分、寝たのは9時ぐらい。


f0061705_21241539.jpg



翌日は気分良く目覚める事ができ、バイキング方式の朝食を腹いっぱい頂き、


これまた観光地に向かっていったわけですが、昨日よりも気温が高く走っていても結構汗ばんできます。


一旦山の中へ入ってしまえば、気温もちょうどよく、リズミカルで気持ちよいワインディングを走って着いた所は、


f0061705_2127143.jpg


照葉大吊橋


f0061705_21315116.jpg



世界最大規模の歩道吊橋らしいのですが、現在はもっと大規模の歩道吊橋があるから世界一ではないと思います。


でも、世界一だろうが世界二だろうがデカくて高いという事実は間違いないんだから!


橋の下から写真を取ってみるとこんな感じ。


f0061705_213413.jpg



橋の上からだとこんな感じ。


f0061705_21453010.jpg



正直かなりビビッてましたけど、ここで渡れなかったら一生チキン扱いされそうだったので、アソコがキューンってなりながらも何とか渡りました。


で、吊橋には必ずと言っていいほど付いているオプション。


f0061705_213965.jpg



谷底がきれいに見える床。


何だ?この恐怖感を煽るようなトリックは!と思いながら網の部分を踏まないように渡ります。


で、ふと後を見ると、


f0061705_2142129.jpg



こんな所にチキン坊やが二人もいるではないか!や~い、チキン、チキン!


その後は狭い峠道を走って国道まで出て、昼飯にうどん食った後、高速道路で帰ったわけですが、福岡に入ったぐらいから渋滞し始めて、それでも4時くらいには店に無事戻りました。


今回の走行距離¥850kmなり。


宮崎名物は食べれなかったけど、観光すべき所はキチンとおさえたし、


何より日南フェニックスを清々しく走れた事と峠道が最高に面白かった事は僕の脳裏にしっかり刻み込まれました。


みなさんはどうだったでしょうか?


かなりハードな2日間だったとは思いますが、明日のでてこん会で盛り上がりましょう!


とても素敵な旅に一緒に行けた事を嬉しく思います。


みなさんおつかれ様でした!


最後にコチラも応援クリックしていただけたら嬉しいです。
人気ブログランキングへコチラをプチッと押して頂くと嬉しいです



それでは。
Commented by そめ at 2010-05-07 22:20 x
僕もチキンです
Commented by bphttobata at 2010-05-08 18:20
そめさん、こんばんは。
じゃぁ二人揃ってダブルチキンですね♪
なんか美味そう♪
by bphttobata | 2010-05-07 22:00 | ツーリング | Comments(2)