バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata

コレなら見やすい!

一昨日のでてこん会は、いつもの如くお客さんに手伝ってもらいながら何とか準備も整って、トッピングも色々と用意していたので結構満足してもらえたんじゃないかな?


お客さんからもおつまみやお酒の差し入れを頂きまして、いつもありがとうございます!


f0061705_17232851.jpg



トッピングの納豆を入れたんですが、コレはかなりいける!山芋もすりおろしてダブルネバネバにしたら尚更GOOD!


極太のゴボ天も大人気でした。


が、大根おろしの残り汁を焼酎で割るのはNGですね。


みんなの前では「美味い美味い!」って言いましたが、アレはダメだ。







さて、新商品の紹介です。


ミニバイクでメーターを替えている方は結構いますが、それはノーマルメーターの機能に満足できないからという理由が多いと思います。


もちろんデザインも然りなんですけど。


僕もカブのメーターを替えていますが、コレが先に出ていればコッチを買ったでしょう。


f0061705_17323337.jpg



多機能デジタルメーターで有名なACEWELLさんとこの新型メーター
「ACE-4000シリーズ」



コチラのメーカーさんでは初の針式タコメーターを使ったメーターになります。


スピードメーターとタコメーター両方を装備したメーターって両方ともデジタル表示が多いんですけど、


アレ、タコメーターの数字が見にくいんですよね、パラパラ変わって。


特におじさまライダーの方に言われます、「目が全然追いついていかない」って。


コレばかりは経年劣化なのでしょうがない、バイクみたいに簡単にパーツ交換できればいいいですけど、そういうわけにはいきません。


もちろん多機能メーターなので色々機能が付いているんですが、とりあえずHPをコピっときます。


<製品概要>
ACEWELL初となるデジタル制御の針式タコメータを装備したハイグレードモデルです。
さらに多くの機能をコンパクトなボディに凝縮しています。
液晶ディスプレイには速度、バーグラフ燃料計、水油温または気温、時計と、
さらに他1機能の値を同時に表示することが可能です。
バックライトには御希望の多かった変色機能を装備しました。
バックライト色が変更できることを利用して、オーバーヒート時にはバックライトが赤色と緑色に交互点滅して警告します。
温度は水油温1系統だけではなく外気温計を標準装備。凍結など路面状況の把握などに利用できます。
ハンドルに設置したリモートスイッチで便利に操作が出来るワイヤードリモコンも標準装備されています。
筐体は高級感あふれるCNC加工されたアルミケース。
車両に合わせて表面仕上げはメッキタイプとブラックタイプの2種類をご用意しました。

12Vバッテリー搭載車専用(バッテリーレス車には使用できません) 
サイズ:直径(最大)80mm、奥行(最長)68mm
付属品:ワイヤードリモコン・点火信号センサー線・速度センサー(メーターワイヤー変換式)
    温度センサー(PT1/8)・外気温センサー・ワイヤーハーネス
¥41,790(本体価格¥39,800)




<機能>
スピードメーター(フルスケール399.9Km/h)
オドメーター(初期値をユーザーが任意のキロ数に設定可能)
ツイントリップメーター
針式タコメーター(6000・9000・12000・15000rpm 品番により異なる)
デジタルタコメーター(フルスケール19900rpm)
シフトワーニング機能(専用LED内蔵)
水油温計(1系統・デジタル表示 50℃~180℃)
水油温警告機能(バックライト変色で警告)
外気温計(-20℃~60℃ )
燃料計(OFFすることも可能)
電圧計
トータル&ライディングタイム
最高速・最高回転数・最高温度メモリー
平均速度計算
デジタル時計
ラップタイマー(99Lap)
LEDインジケーターランプ
(ニュートラル・ウインカー・ハイビーム・オイル・ハザード)



まぁ、バイクによりけりで使えない機能もありますが、


時計があるってのはすごく便利です。


あと、赤の大文字で書いている機能「水油温警告機能」、


特にチューニングしている4ミニなんかは油温管理をしっかりしておかないとエンジンを壊しかねないのでこの機能は助かると思います。

f0061705_1772287.gif



数字じゃなくて色だと一発で分かりますから。


値段は結構しますがお勧めの商品です。


ちなみに発売時期は5月中旬頃です。


将来的にメットのシールドがスカウターみたいな役割をしてくれるヤツが出来ればいいのになんて思ってますが、それは今の所ドラゴンボールの世界だけみたいです。


最後に下がりまくっているコチラの応援をしていただけると嬉しいです!
人気ブログランキングへコチラをプチッと押して頂くと嬉しいです



それでは。
by bphttobata | 2010-05-10 19:09 | ミニバイク | Comments(0)