バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

発祥の地へ

天気予報を見ていると今週末は雨模様。


だったのに夕方見ると奇跡的に土曜日だけは晴れマークになっているではないか!


何故か無性にバイクに乗りたくなってしまったので、突発的ではありますがツーリングでもしようかな!と。


もちろん昼間は僕も一応仕事しているので出れるわけもなく、


お仕事終って夕方から出ようかな!と。


もちろん遠くまで行くわけもなく、近場をプラーッと流すだけなんですけど、


何もなくただ走るだけというのも寂しいし、しかも仕事終わりでお腹も空いているので尚更、ね。


夜がもう少し暖かければ福岡までラーメン食べに行ってもいいかなと思うんですが、


今はまだ夜も肌寒いし、何かいいとこないかな~?なんて探していたら、


お客さんがいい物持っていた。


f0061705_2124720.gif


焼きカレーMAPなるもの


焼きカレー発祥の地と言われる門司港にはたくさんの焼きカレーのお店があって、


このMAPを見るだけでも、その数25店舗!


f0061705_2181043.jpg



もうね、どれを見ても美味しそうに思えるので何処に行こうか迷ってしまいます。


で、このMAPを持っていたお客さんのお勧めはココ↓

f0061705_21102188.gif

f0061705_21133025.gif

門司港地ビール工房の激熱焼カレー

関門・北九州地区で唯一の地ビールを造る工房。
全国のビール品評会で4度入賞した出来立ての地ビールが味わえる。
「どこよりももっと焼き上げたカレーを!」を モットーにした「激熱焼カレー」はボリュームも満点。



ほんとヤケドしてしまいそうなぐらいに鉄板で熱く焼かれたチーズたっぷりの焼カレーに心奪われそうになったんですけど、


それ以上に心奪われそうになるものが・・・・。


お店の看板通り、地ビールがメインのお店だろうから、きっと美味しそうにビールを飲んでいるお客さんがたくさんいるんだろ?


オツムの弱い僕にでもそれぐらいは読めるぞ。


もちろんバイクで行くからお酒は当然NGなわけで、


となると、常に我慢を強いられての食事となるわけだ。


超グラマラスな美女(しかも素っ裸でカモ~ン♡なんて言っている)が同じ部屋にいるのに、両手首両足首を縛られていてにっちもさっちもいかないような状況とさほど変わらないような気がします。


あっ、もちろん貞操帯もされてるよ。


まぁ、世の中にはそういうプレイを好む方もいるかもしれませんが、なんせ僕はスタンダードタイプなもので・・・。


というわけで、JRで行く事に決定!地ビール工房は今回はパス!


これで選択肢は24店舗になったわけだ。


でもよく見ると、夜は営業していないお店もあるみたいで、そうなるとかなりお店を絞る事ができます。


あと格式の高そうな三井倶楽部は、きっと僕みたいな人間には似合わないような気がするのでここもパス。


あとオシャレなお店も、気を使いそうなのでパスさせてもらって。


なんて言ってたら、あっという間に行く店がなくなりました。


やっぱラーメン屋にしとくか・・・・。


というのは冗談で、まぁ、いいんじゃないかな?当日行く前に皆で決めても。


とりあえず戸畑店を夕方7時に出発しますので、


6時半過ぎにはお店に来ていてくださいね。



ちなみにバイクは何でもOK!


ミニバイクでもビッグバイクでも、二人乗りで来ても大丈夫!


みんなでカリーなナイトを過ごせたら!って思ってます。


これが評判よかったら、戸畑店の定番イベントにしようかな?


まっ、とりあえず土曜日って事で。


人気ブログランキングへコチラをプチッと押して頂くと嬉しいです



それでは。
by bphttobata | 2010-05-13 21:48 | ツーリング | Comments(0)