バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata
カレンダー

昨日のオートポリスは

昨日のオートポリス観戦ツアーのお話。

集合した時から、どんよりした天気だったのですが、雨のレースってのもなかなか見れないもんだから結構楽しみにしていました。


f0061705_21125121.jpg



今年は名前を間違えていませんでしたね、当たり前か。


バスに乗り、遠足気分な僕らはビールを飲みながらワイワイとやっていまして、


でも、オートポリスに近づくにつれて雨足が強くなり、いざ到着してゲートを通過しようとした時にスタッフの方から「すいません、今日は中止になりました」と一言。


えっ?


ってな感じだったのですが、実際中に入ってコースを覗いてみると、


f0061705_21193329.jpg


f0061705_21194985.jpg



中止で当然ですね、誰がどう見ても。


という事で、レースが急遽ライダーのトークイベントに変わりまして、


建物の中で待っていると、クラス別にライダーの方達の自己紹介とちょっとしたトークが始まりました。


そして我らがコニー、小西良輝選手も姿をあらわして、


いたのですが、


f0061705_2125789.jpg



う~ん、ちょっと見えずらいのでMFJさんの画像を拝借。


f0061705_21265436.jpg



寅の被り物を着けて登場


こんな体を張ったファンサービスをしていたのは小西さんだけでしたね。


レースが中止になってトーンダウンしている観客のみんなも、こういう登場をされたらファンじゃなくとも嬉しくなってしまいます。


こういう細かい心使いも全部含めて、やっぱり度量の大きい人だな!と改めて思いました。


一通り選手のトークを聞いた後、例のラーメンを食べに会場を移動して、


もうこの時点で濡れていない所がないくらいにビショビショになっていました。


傘さしていたけど、あんな横殴りの雨だったら全く意味がありません。


f0061705_21483662.jpg

折れたし、傘折れたし。(画像悪くて見えないですけど傘の骨がすごい方向を向いていた)


既に店じまいをしていたラーメン屋さんもありましたが、しょうがないですねこんな天候じゃ。


f0061705_21514988.jpg



テントの下だけど、横殴りの雨水がラーメンの中に入るので、スープが薄まらないうちにラーメンを流し込むように2杯食べ、ちょっと寒かったけどビールを一缶飲んで、少しブラブラした後バスに乗り込んで帰ったわけですが、


f0061705_21553240.jpg


みんなご就寝。

f0061705_21571469.jpg



もちろん従業員さんもご就・・・・・ あっ、兄さん元気!


あっという間にお店に戻り、記念撮影とサイン会をして


f0061705_2159563.jpg



数時間後に焼き鳥屋さんで祝勝会というか歓迎会をやりました。


決勝が中止になったもんだから予選での順位で決まり、ハーフポイントですがJ-GP2クラスでは兄さんが2位。


ポイントランキングでいうと兄さんがトップなので、やっぱ祝勝会でいいですよね!


f0061705_2274522.jpg


f0061705_228794.jpg


f0061705_2284120.jpg


f0061705_2295166.jpg



終始寅のままだった兄さん、すごく楽しい時間を過ごさせてもらいました。


次は3ヶ月のインターバルの後のSUGO。


でも鈴鹿300kmや8耐もあるので、応援するサイドからすると楽しみがたくさんあります。


今回はヘルメット姿の兄さんは見れなかったですが、


もしかしたらあの寅の被り物がヘルメット代わりだったのかもしれませんが、


これからも勇ましい男の走りを僕らに見せてくださいね!


楽しみにしています!


そして雨の中、びしょ濡れになりながらも参加してくれた皆様、一日お疲れ様でした!


人気ブログランキングへコチラをプチッと押して頂くと嬉しいです♪



それでは。
by bphttobata | 2010-05-24 22:21 | 日記 | Comments(0)