バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata
カレンダー

無理やり付けてみた。

戸畑店ではカブを社外品マフラーに変える割合が増えています。


といっても、よくあるキャプトンマフラーやスーパートラップなどではなく、


いつも決まったメーカーさん。


f0061705_17521498.jpg



水本レーシングさんとこのマフラー


オールステンレスなのに値段も手頃で、造りもしっかりしていますので大のお気に入りです。


まぁ、受注生産なので出来上がるまでに1ヵ月ほどかかりますが。


で、今回もカブ90に取り付けです。


f0061705_1843162.jpg



ノーマルなカブのマフラーを外し、ガスケットを入れ替えてサクサクっと、


f0061705_1852931.jpg



ちょっとカチ上げなマフラーは少し大人気ない気もしますが良しとします。


で、いつも気になるのがサイレンサーステーの形状が毎度違う事。


職人さんの気分次第という所でしょうか?いつもオンリーワンなマフラーをありがとうございます。


ここいらでチョコッとコチラの応援クリックをして頂けると助かります。
人気ブログランキングへコチラをプチッと押して頂くと嬉しいです♪






先日、紹介していた気軽に買えそうなパーツ。


f0061705_19341289.jpg


G-クラフトさんから発売されている
クラッチカバー達



先日コメントで「カブにもつくんですか?」とう質問を受けていたんですけど、


残念ながらモンキー・ゴリラのマニュアルクラッチ用になっているので取り付けできないんですね。


でも、実際現物を手にとってみると、予想以上に軽かったので、


これなら強力両面テープで付けれるんじゃないかな?と思い、早速試してみました。


まずカブのクラッチケース↓

f0061705_19551117.jpg



この真ん中に付いているクラッチ調整用のロックナットが邪魔でそのままじゃ付けれません。


あと、斜め下に出っ張っている箇所も邪魔になります。


なので取り付けるカーボンクラッチカバーの真ん中にナットをよけるために穴を開けます。


f0061705_19591010.jpg



あと、カバーの出っ張っている箇所は削りました。そして取り付け。


f0061705_19594194.jpg



これだけでも悪くないんですけど、なんかパッとしない。なので、この上からもう一つ色付きのクラッチカバーを取り付けてみたら、


f0061705_201478.jpg



なかなか雰囲気が出ていい感じになりました。


離れて見るとこんな感じ↓


f0061705_2035279.jpg



ワンポイントですが、結構目立ちます。


右のケースカバー自体をポリッシュ仕上げやブラック塗装にしたら更に良いでしょうけどね。


まぁ、取り付けたはいいのですが、あとはこの超強力両面テープが持ちこたえてくれるかどうか。


多分、大丈夫だと思いますけど・・・・。


少しリスクはあるけど、カブにどうしても付けたい!って方はご相談ください。


最後にコチラを応援クリックして頂けるとすごく嬉しいです!
人気ブログランキングへコチラをプチッと押して頂くと嬉しいです♪



それでは。
Commented by 元SR乗り at 2010-05-25 21:17 x
× キャプトン
◯ キャブトン
元SR乗りとは思えん間違いですな。
Commented by at 2010-05-25 22:15 x
ほら!
水元レーシング!

北九州では僕が先駆者です!

あっ、車買いました。
トランポです!
Commented by bphttobata at 2010-05-27 20:40
元SR乗りさん、こんばんは。
全然知らなんだ・・・・。
憶えときます。
Commented by bphttobata at 2010-05-27 20:42
堤さん、こんばんは。
× 水元レーシング
○ 水本レーシング

先駆者とは思えん間違いですな(笑)
by bphttobata | 2010-05-25 20:16 | ミニバイク | Comments(4)