バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

とにかく緑ばっかり

今日から一時良い天気が続くみたいで。


この時期を逃がしたらバイク乗りには嫌な季節「梅雨」に突入していしまうので、


今のうちに乗れるだけ乗って楽しんどかないと!


「乗り溜め」なんてできないけど、全然乗らないでいるよりは少しは気分はいかな!なんて思います。


ちなみに「寝溜め」「食い溜め」はできません。


「金溜め」もあまり得意ではありません、いつも僕の口座を経由してどこかに流れていくみたいです。


まっ、結構バイパスホンダに流れているんですけどね、ふっふっふっ。


まっ、そういうことで梅雨入りする前のツーリングのお知らせです。


6月6日(日)に戸畑店恒例の
ミニバイクツーリングを開催!



場所は一度行った事あるけれど、結構評判が良かったココ↓


f0061705_17115079.jpg



八女市星野村


星野村といえば、標高が高く、人口密度が低いため、星がきれいに見える村として知られているのですが、それよりもお茶のほうが有名じゃないかな。


以前行った時は「しずく茶」っていう玉露を飲んだのですが、これがダシみたいな味がしてビックリ!


ぬるま湯に玉露の葉を入れると、ああいう味がするらしい。


まぁ、星もお茶も興味がない方は是非星野村までのワインディングを楽しんでもらいたいな!と。


星野村には耳納山地を越えていくのですが、その峠が気持ちいいのなんのって!  ミニバイクではね。


右に左にリズミカルに曲がっているコーナーは、いつまでも止まらずに走りたいほど!


f0061705_18583149.jpg



その途中にある日本棚田百選にも選ばれたほどの素晴らしい棚田も見もの。


あと、星野村で有名なスイーツ。


もちろん原料にはお茶が使われています。


f0061705_1947548.jpg



茶々一福


以前ツーリングで行った時にお客さんが食べていて「すごく美味しかった!」と言っていたので今回は僕も。


とまぁ、地味ではありますが、緑溢れるツーリングになりそうです。


昼食は星野村で食べますが、レストランで食べるか、


もしくは湖畔があるので、売店で弁当買って外でピクニック気分で食べてもいいし。


時間に余裕があれば、帰路は更に面白い道で帰ろうと思っています。


どう面白いかは来てからのお楽しみ♪って事で。


あっ、ちなみにくどいようですが、ミニバイクで楽しい道なんでね。


集合時間は戸畑店に朝7時半。


ミニバイクなら何でもOK!50ccでも2ストレプリカでも何でもアリ!


もちろん通勤用で使っているスクーターでもOK!


新しい楽しみ方を発見できると思いますよ!


この天気がずっと続く事を祈っています。


で、コチラはランキングが少しでも上がる事を祈ってます!
人気ブログランキングへコチラをプチッと押して頂くと嬉しいです♪



それでは。
Commented by ksr138 at 2010-05-28 06:32 x
12日ksrとNSR持って行くんでお願いします。
Commented by bphttobata at 2010-05-28 21:28
ksr138さん、了解です!
お待ちしております!
by bphttobata | 2010-05-27 20:05 | ツーリング | Comments(2)