バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata

いい仕事しています、この隙間。

えらく汗ばみます。


そして屈んで作業していると何気に靴から漂う異臭も若干。


今年もいつもの夏が来たみたいです。


この時期になるとバイクに乗っていて不快に感じるのがお尻


シートと密着しているこのお尻という部位は異常なまでに発汗します。(僕の場合はね)


走っていたらパンツもグイグイ食い込んでくるのでイライラ度も急激に上がります。


ほんと右肩上がりに。


同じ右肩上がりになるなら、売り上げやカブのパワーカーブなんかなら大歓迎なのですが。


そこで登場なのがコイツ↓

f0061705_16113886.jpg


ホンダアクセスから発売されている
メッシュシートカバー



これはホント優れもので、取り付けもいたって簡単、


シートの上から被せるだけ!


構造としては10ミリぐらいのナイロン繊維が縦に無数に入っていて、その間を風が通るのでお尻が常に爽やかな状態でいれるという物!


実際、走り出すと直ぐ分かるはず!


スピード上げれば上げるほどお尻がヒヤーッとしてくる。


慣れないうちは「アレ?もしかして漏らしちゃった?」って勘違いしてしまうぐらい!


で、早速このバイクに取り付けまして、


f0061705_16225661.jpg



スーパーカブ110PRO


まずノーマル

f0061705_1630640.jpg


取り付けたら、こんな感じ

f0061705_16303162.jpg



ちなみに去年まで僕も付けていたんですけど、今年からシートが変わったので付ける事ができません。


ラフ&ロードから出ている汎用のヤツでも買おうかな?


あっそうそう、このカブのメッシューシートカバーは少し頑張ればCBR系にも付けれます。


カブ用じゃないけど社長のフュージョンにも付けています。(去年、何としてでも付けろ!という命令を受けてCB1300用を無理やり付けた)


ちなみにカブ用だと、定価¥3.990のところを¥3.500にてご奉仕!
注)この金額は戸畑店のみでの金額になります。

在庫もありますので、明後日のミニバイクツーリングで付けたい方はどうぞ!


最後に全然関係ないけど110PROを見ていて疑問に思った事。


f0061705_16501053.jpg



リヤキャリア左側の出っ張った部分、これって何の意味があるの?


知ってる人がいれば教えてもらえると嬉しいです!


ちなみにコチラのランキングも応援クリックして頂くと嬉しいです!
人気ブログランキングへコチラをプチッと押して頂くと嬉しいです♪



それでは。
Commented by 大型取得中 at 2010-06-04 23:58 x
ヘルメットホルダーかな(^^;
Commented at 2010-06-05 17:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bphttobata at 2010-06-05 20:21
大型取得中 さん、こんばんは。
ヘルメットホルダーは標準装備されているんだな、これが。
Commented by bphttobata at 2010-06-05 20:22
通りすがりのものです さん、こんばんは。
同じ事を今日来たお客さんにも言われました。
それで間違いないと思います。
ありがとうございます!
by bphttobata | 2010-06-04 19:17 | ミニバイク | Comments(4)