バイパスホンダ八幡店    山口店長の奮闘記


by bphyyahata
カレンダー

星野村に行って来ました。

昨日のミニバイクツーリングのレポートです。


集合時間の30分前にお店についたのですが、既にお客さんが待っていました。


なんだかすごく楽しみにしていたらしい。


そのうち次から次に集まってきて、気付いた時には15台にも膨れ上がり、


いつもながら参加してくれるお客さんに感謝しつつ、朝のミーティング。


f0061705_17264283.jpg



そして出発。さすがに台数が多いので二組に分けて走ります。


出発してまもなくマシントラブルで一台脱退しましたが、


最初の休憩ポイントは小石原。


f0061705_1747399.jpg

f0061705_17473017.jpg



あらためて見るとカブの多さに驚きます。まぁ、僕のカブは誰一人としてカブと認めてくれませんでしたけど・・・・。


朝方は少し肌寒かったのですが、昼前ぐらいから日差しが強くなってきて暑いのなんの!


星野村までひたすら峠道を駆け抜けていき、途中で有名な棚田を見るためストップ。


f0061705_17532915.jpg

f0061705_17535575.jpg

f0061705_18135435.jpg



テントの下で特産品を売っていたので、饅頭やお茶を買ったのちに再出発。


20分ぐらいで星野村に到着し、まずは食事を摂る為に


f0061705_18155644.jpg


茶の文化会館へ


館内にはお茶を作る為の機械や星野茶の文化を分かりやすくパネルなどを使って展示しています。


もちろん玉露や新茶も販売しているし、僕の食べたかったアレも。


f0061705_1823263.jpg

抹茶大福「茶々一福」

中身はこんな感じ↓

f0061705_18335098.jpg



思わず3つも買ってしまったけど、食べきれずにお客さんに一つ上げました。


美味いんだけど、この大福を食った直後の口の中はプレデターの最期に酷似していてお見せできません。


とまぁ、食事をするためにレストランに入り、メニューを見てみると


f0061705_1841234.jpg



さすがにお茶にまつわるものばかり。なんだか上品そうな料理ばかりです。

f0061705_18425764.jpg

f0061705_1842791.jpg



う~ん、とても上品な料理達です。美味しいんだけどね。


お店の雰囲気もとても上品な感じです。


アレ?なんか最近もこんな空気を味わったような気が・・・・。


どうも僕らは大衆食堂的な場所が似合うみたいです。(すごく落ち着くしね!)


f0061705_18504178.jpg


あまりにも外が暑かったので木陰で一休み。


ココからは狭い峠道を快走していきます。


とてもじゃないけどCBRじゃ通りたくないような道でも、ミニバイクだと気持ちよく走れます。


もちろん車なんて地元車ぐらいなもの!


って言っても、地元車もほとんどいないので貸しきり状態!


奥深い山の中を右に左にそれぞれのペースで走っていく姿をどうぞ!


f0061705_1858674.jpg

f0061705_18582752.jpg

f0061705_1859072.jpg

f0061705_18592338.jpg

f0061705_18594994.jpg



とまぁ、朝から夕方まで300km弱を走ったわけです。


なんでだろ?今回はすごく疲れました。面白かったんだけどね。


初めて参加した方もいまして、次回のツーリングまでに色々と対策したい事が出たんじゃないかな?


それにしてもミニバイクでいつも思うこと。


ガソリンスタンドで給油してもらう時に、2L.3Lぐらいしか入らないバイクを10数台も。


手間ばっかりり取らせてしまって申し訳ないと。


でも、入れとかないと怖いし・・・・。


丸一日お付き合いしてもらいありがとうございます!そしてお疲れ様でした!


ついでと言っては何ですけど、コチラもお付き合いしてもらえると嬉しいです!
人気ブログランキングへコチラをプチッと押して頂くと嬉しいです♪



それでは。
Commented by 無理膝カブ之助 at 2010-06-07 19:32 x
プレデターじゃないよ、エクソシストだよ! R
Commented by bphttobata at 2010-06-07 19:43
無理膝カブ之助さん、こんばんは。
あっ、エクソシストか!
まっ、どっちも気持ち悪いので一緒だね!
by bphttobata | 2010-06-07 19:18 | ミニバイク | Comments(2)